なにわ男子・西畑大吾、大阪万博盛り上げる宣言!無名アイドルながら「野心家の顔」は関ジャニ∞・村上信吾譲り?

編集部

 20日、関西ジャニーズJr.「なにわ男子」が、2025年に大阪で行われる万国博覧会に向けたイベント「GO!GO!EXPO」のスペシャルアンバサダーを務めることが分かった。

 メンバーがそれぞれイベントへの意気込みを語ったが、西畑大吾の野心を燃やしたコメントはまるで「関ジャニ∞」村上信五を思わせる。

 なにわ男子は関西ジャニーズJr.でも特に人気メンバーが集まったグループ。CDデビュー前だが、今秋からは全国ツアー開催も決まっており、ジャニーズの次世代を担う7人組として注目されている。西畑大吾は「大阪から全国、全世界を盛り上げるためのスタートダッシュになるイベントになるよう、僕たちしか出来ないフレッシュさを全開に一生懸命頑張ります!」と意気込みをみせた。

 ”西のキンプリ”とも言われているなにわ男子だが、その魅力のひとつに、王道アイドルの”キラキラ感”が挙げられる。オリジナルソング「ダイヤモンドスマイル」では王子様のセリフのような歌詞が多く含まれ、関西以外のファンを増やしている。今まで、関西のジャニーズグループといえば関ジャニ∞をはじめ、コミカルな路線が多かったが、先輩たちとは違った路線を狙っているようだ。

 ネットでは「スペシャルアンバサダー就任おめでとう!」と祝福のコメントが寄せられている。初の野外ステージでのライブについて「楽しみ!絶対見に行きます」など、今から万国博覧会を待ちきれないほど楽しみにしている声や「2025年に向けこの勢いで大阪から全国へ名を轟かせてください」とエールを送るファンも。

 2016年2月にはNHK「あさが来た」で宮崎あおい演じる「眉山はつ」の次男「養之助」役を演じた大西。グループではセンターを務め、村上譲りの大きな野心を抱いている。活躍はまだまだこれからだが、2025年の万国博覧会までにどれほど全国に名を轟かすことができるか目が離せない。

なにわ男子・西畑大吾、大阪万博盛り上げる宣言!無名アイドルながら「野心家の顔」は関ジャニ∞・村上信吾譲り?のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件カルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!