嵐二宮和也料理のタイトルは「1回落としたオムライス」!? 戦力外っぷりをアピールするの画像1

 

 9月8日に、嵐・二宮和也がMCを務める『ニノさん』(日本テレビ系)が放送。二宮が料理についてとある告白をして、「イメージぴったりすぎ!」と話題になっている。

 番組では、人気企画「ありものレストラン」でチーム対抗の料理対決を実施。ゲストと一緒に冷蔵庫の中身だけでお題に沿った料理を作って、敵チームと味を競うコーナーだ。今回のお題は「友達ファミリーとホームパーティ」で、冷蔵庫の中身は開けてみるまでわからないという。

 二宮のチームメイトである滝沢カレンとお笑い芸人・飯尾和樹が料理に詳しいため、二宮は対決前から「勝ちですこれはもう」と強気な様子。しかしアナウンサーからの「二宮さんは料理は…」という質問には、「令和に入ってからしてないですね」と戦力外っぷりをアピールしていた。

「二宮は料理スキルの高いメンバーに任せるつもりなのか、ゆったりとした構え。念入りに手を洗ってから『もう1回洗いたいくらいだよ』と話すなど、手際よく料理する2人を遠目に眺めて時間を潰すことに専念していました。しかし電子レンジの操作方法がわからず敵チームに聞いたり、冷凍ご飯を振り回すことで解凍しようとするなど相変わらずのフリーダムぶり。誰にでもできる簡単な作業を振られすぎて、途中でふと『俺なに作ってんの?』とチームメイトに聞くという珍事件も。さらに最後に卵をかぶせる仕上げの大役を任された二宮は、慣れない作業のため卵を穴だらけにしてしまいます。汚い見た目になってしまった料理のタイトルは、その名も『1回落としたオムライス』。悪びれず“パーティのワイワイ感を出すため”と説明する二宮に、スタジオは笑いに包まれました」(芸能ライター)

 放送を見た人からは、「全然料理できないニノがイメージ通りすぎる。仲間に甘えてる感じが可愛い…」「自由過ぎるニノに笑った。最初の『勝ちです』とか、他力本願なところも末っ子っぽくて好き」「冷凍ご飯を振り回して解凍とか可愛すぎない? これが天才か」「上手に人にお任せしちゃうニノって甘えん坊だよね。ウチにおいで!」といった声が続出。

「滝沢と飯尾の活躍で、味は審査員が驚くほどの完成度に。見た目と味のギャップが楽しめる料理でしたが、結果は敗北。料理途中に甘えた表情を見せて観客の心を獲得した二宮も、可愛さだけで審査員を押し切ることはできなかったようです」(同)

 イメージ通りな生活力のなさを見せた二宮。プライベートでも、嵐メンバーに甘やかされているのだろうか。

嵐二宮和也料理のタイトルは「1回落としたオムライス」!? 戦力外っぷりをアピールするのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!