「次に離婚しそうな芸能人」ランキングを、16日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が発表。先月、交際2カ月でのスピード婚を報告したばかりの女優・蒼井優と南海キャンディーズ・山里亮太夫妻が首位となった。

 同誌によれば、30代~60代の女性707人へのアンケートを集計した結果、118人もが蒼井・山里夫妻に投票したという。続く2位の川栄李奈・廣瀬智紀夫妻は37人で、蒼井・山里夫妻への投票数はこれの約3倍ほど。

 なお3位は藤原紀香・片岡愛之助、4位は前田敦子・勝地涼、5位は工藤静香・木村拓哉と続く。

「2位の川栄は、廣瀬の“二股”や“ポイ捨て”が報じられたためランクインは当然としても、それを上回るのがあれだけ世間から祝福された蒼井・山里夫妻とは驚きです。やはり、スピード婚という部分に引っかかっている人が多いのでしょう。また、多くの人が、頭の片隅で山里が蒼井に捨てられる展開を期待しているのかもしれません」(記者)

 現在、別居婚中の蒼井・山里夫妻。一部週刊誌によれば、秋までには新居が見つかるよう、仕事の合間を縫って物件を探しているという。

「2人はメディア共演NGのようですが、山里の好感度が上がったことで広告案件への需要が高まりそう。山里は早くも、今月13日からサントリービール『からだを想うオールフリー』のCMに相方のしずちゃんと出演。しずちゃんが『もう、ひとりのからだやない』と山里にノンアルコールビールを差し出すという、露骨に結婚をネタにした内容です」(同)

 あれだけ世間から祝福されながらも、同時に「離婚しそう」とも思われていることが発覚した蒼井・山里夫妻。そんな予想を跳ね除け、芸能界きってのおしどり夫婦となれるだろうか?

蒼井優&山里亮太が「次に離婚しそうな夫婦」断トツ首位! 世間が期待する山ちゃんの“転落芸”のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!