高橋メアリージュンが明かした“さわやか”なのに「出演したら体調が悪くなる」番組

編集部

 何かに憑りつかれているのだろうか。

 5月31日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、高橋メアリージュンが出演。番組で彼女は自身の体に起きる“怪奇現象”を語り、視聴者を驚かせたという。

「番組ではゲストの藤原紀香の“スピリチュアル”なトークの流れから、オカルト話に発展。その際、高橋は『出演したら絶対体調が悪くなる番組』があることを告白。収録後は塩をまいて、塩風呂に入っていると明かしたのです。そして彼女から番組名を聞いた出演者らからは驚きの声が上がり、放送では規制音で隠されていたものの、番組名を聞いた松本人志からは『一番さわやかな番組な感じ!』とのヒントが出されました」(テレビ誌ライター)

 ネット上では、放送を観た人たちがさっそく、その番組探しを開始。『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)、『痛快TV スカッとジャパン』、(フジテレビ系)、『VS嵐』(フジテレビ系)、『ヒルナンデス』(日本テレビ系)などが候補に挙がっているようだ。

「尺の長さ的には『VS嵐』がハマリそうとの指摘もあり、体を動かす番組内容が“さわやか”と受け取られた可能性もあります。だとしたら、単に運動で疲れただという気もしますが…。『ケンミンSHOW』もこの中では一番さわやかな感じがしますが、『スカッとジャパン』も『スカッと』の部分にさわやか要素がある。また、坂上忍のリアクションがひと際大きかったことで『ヒルナンデス』説も有力視されています。もっとも、松本が『一番さわやか』とし、高橋が『いつもなんで』と語っていると考えると…」(前出・テレビ誌ライター)

 最近ではフリーアナウンサーの上田まりえもアクの強い出演者が揃っているせいか、『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演するときにだけ体調不良をきたすとして、番組を降板している。もしかしたら、高橋が強いストレスを感じている共演者がいるのかもしれない。

高橋メアリージュンが明かした“さわやか”なのに「出演したら体調が悪くなる」番組のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!