どう考えても“あの人”のことを指していた?

 2月27日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)は、「美にかける女」をテーマにさまざまな業界から集めたと女性たちとトークを繰り広げるという内容。その中で、MCの指原莉乃が放った一言がネット上をざわつかせている。

「番組には美肌を追求するため、皮膚科を中心に28枚もの診察券を持つというモデルが登場。彼女はとあるクリニックで、肌のキメが引き締まる『ハイドロダイエット』なるものを受けていると告白しました。その流れで一同から詳細を尋ねられたそのモデルが、『水素を吸引した後にヒートマップに包んでいただいて汗を流す』と説明したところ、すかさず指原は『水素って言う女、一番ヤバいんですよ』『水素はダメですよ』とツッコミを入れ、笑いを取ろうとしました」(テレビ誌ライター)

 水素といえばここ数年、美容や健康に効果があるとして話題となる一方で、一部専門家からは「中身は水道水と変わらないニセ科学である」との指摘もある。

 しかし、芸能人の中には辻希美、山田優、押切もえ、紗栄子、May.Jなど水素にハマっていることを公言している人も少なくない。

「その代表的存在なのが藤原紀香です。水素水を使った美容法をブログで紹介するのみならず、オススメ商品を集めたネット上の公式セレクトショップで水素水の関連商品を販売までしているほど。紀香の勧めで夫の片岡愛之助も素入浴を始めたところアトピーが改善されたとか。2人の結婚式では8万円の水素発生器が引き出物に使われていたほどです。芸能人は人気商売で将来が不安定なためスピリチュアルなことに将来を託しがちで、健康や美容についても妄信的に信じる傾向がある。自分の力だけを信じてここまでのし上がってきたと自負している指原には、水素にハマっている女は『ヤバい』との印象が頭にインプットされているのでしょう」(女性誌記者)

 ともあれ、指原が“水素女”を一刀両断したことが紀香の耳に入れば、夫ともども共演NGにされてしまうかもしれない。

指原莉乃「水素って言う女はヤバい」発言で“伝道師”藤原紀香と共演NGに?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!