演技派女優の松岡茉優とジャニーズグループのHey!Say!JUMP・有岡大貴が交際していることがわかった。

 これまで共演のない2人だが、12月6日発売の『女性セブン』によれば、2人は同じマンションで「一つ屋根」の生活をしているという。

「出会いは共通の知人の紹介だったようです。2人ともお笑いと漫画好きということで意気投合したようです。交際期間は2年ほどで、お互いのファンの目に触れないよう、一緒に外出することはせずに自宅デートで日本酒を飲みながら愛を育んでいたようです」(芸能記者)

 松岡はNHK朝ドラ『あまちゃん』で注目を浴び、今年話題になった映画『万引き家族』にも出演。ドラマやCM、バラエティーでもひっぱりだこの超売れっ子だ。

 一方の有岡は03年にジャニーズ事務所入りし、現在は『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にレギュラー出演するほか、今年映画化もされた人気ドラマ『コード・ブルー』(フジテレビ系)にも出演し、俳優としても注目を浴びている。

 人気者同士の熱愛だが、ネット上では双方のファンが真逆の反応を見せチエルという。

「松岡は『万引き家族』でビキニ姿を披露したことで男性ファンが急増。共演者のリリー・フランキーも『意外とあるなと思った』と、彼女のボリューム感を絶賛したほどです」(芸能ライター)

 一方、普通なら大ブーイングが起きそうなジャニーズファンは平静そのもの。その理由を女性誌記者が語る。

「有岡はファンからは『ジャニーズで一番ブサイク』と呼ばれており、番組ではメンバーの山田涼介や八乙女光から『ブスいじり』されることもしばしば。そのため、『地味カップルでお似合い』『中島裕翔クンじゃなくてよかった』などと松岡へのバッシングもほぼ皆無な状況です」

 松岡のスペックならもう少し「上」が狙えた?

松岡茉優、熱愛報道でファンはショックでもジャニーズファンは平常運転?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!