9月5日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)。ゲストとして登場した叶姉妹(叶恭子・美香)がファビュラスな私生活を明かし、「完全に天上人の領域」と羨望の眼差しが向けられている。

 最初に紹介されたスイートルームでの食事風景には、所狭しと並べられた料理と男性の膝に座る恭子の姿が。MCの1人・指原莉乃に「イスがあって、男性が(座って)いて、その上に座られている?」と聞かれ、恭子は「イスのひとつです」「『僕がイスになりたい』っていうからそうしてるだけで」と答えた。

 そのほかの食事メニューが紹介されると、オマール海老・北京ダック・キャビア・シャトーブリアンといった高級食材がずらり。さらにフグの握り・シャトーブリアンのステーキサンド・カニなどは「おやつ」だそうで、MC・徳井義実から「カニがおやつって、ラッコとかですよ!」とツッコまれてしまう。

 続いて恭子が使用している「普通のバッグ」がスタジオに登場し、中身を覗いてみることに。「バーキン」のバッグからは高級小物以外にもう1つバーキンのバッグが入っていて、その中から「シャネル」のバッグが現れ、さらにその中からシャネルのバッグが登場。ぽんぽんと取り出されていく高級バッグの数々に、スタジオからはどよめきが起き続けた。

「高級バッグから高級バッグが出てくる状態をMC・後藤輝基が『マトリョーシカ方式』と例えていましたが、最後に出てきたのは小さな袋。中に入っていたのはチップとして使う“ゴールドバー”で、恭子によると世界共通で使えるため約10万円相当を常に携帯しているとのこと。それでもバトラー(客室係)に渡すときには『これじゃ足りない』らしく、破格の金銭感覚にMC陣は目を丸くして驚いていました」(芸能ライター)

 次々と明らかになる叶姉妹の私生活に、ネット上は「ファビュラスすぎて笑いが止まらなくなってきた」「チップの代わりに金の延べ棒みたいなの持ってる人初めて見たわ」「ちょっとの間でいいから叶姉妹と私生活交換したいんですけど」「叶姉妹に養ってもらいたさがハンパない」と騒然。中には「財源が謎すぎなんだけど、なんでこんなにセレブなの?」と疑問の声も上がっているが、実は叶姉妹の口から収入源が明かされたことも。

「2016年9月に叶姉妹が『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際、『ぶっちゃけ収入源は?』との質問に美香が返答。番組・CM・イベントへの出演などを挙げ、恭子も『けっこう働いているんです』とつけ加えていました。また美香が投資も行っているとのことで、そういった面でも大きな収入につながっているようです」(同)

 セレブな生活ながら、同人誌即売会「コミックマーケット」に降臨するなど庶民目線も持ち合わせている叶姉妹。次はどんな驚きの生活が明らかになるのか、2人の行動に注目しよう!

叶姉妹、チップ代わりにゴールドバーを持ち歩く!? ファビュラスすぎる私生活が「完全に天上人の領域」と話題のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!