異例の「コラボ」に、あのアナウンサーが大興奮?

 NHKと日本テレビが、9月22日に「コラボデー」を実施することを発表。さまざまな番組でNHKと日本テレビの局をまたいだ企画が実施されるとのことだ。

 公共放送と民放のコラボレーションというだけでも少々驚きではあるが、これまで見たことのない雰囲気の番組が見られるのだろうか。2局を代表する人気番組の「クロス」も見ることができるかもしれない。

 アナウンサー陣も今回の企画にノリノリの様子。宣伝のため、NHKの武田真一アナと桑子真帆アナ、日テレの桝太一アナと水卜麻美アナがVTRにも登場したのだが……。

「武田アナが『日本テレビの番組に出演する権利を得られたら』という質問に『やっぱ、イッテQ!』と発言したんです。日テレを代表する『世界の果てまでイッテQ!』への出演意欲を燃やしました。枡アナが『弊社のスタッフ、けっこうおかしい人が多いので本気にしますよ』と“忠告”する事態に。

武田アナは『お祭り行くぜ!!みたいな』と具体的なイメージまで出来上がっているようでした。これはひょっとするとひょっとする?」(記者)

「たけたん」の愛称で親しまれるNHKの看板アナの「提案」に、ネット上の「たけたんのイッテQみたい」「コラボというくらいならやってくれ」と大賛成の声があふれていた。

 視聴率をガッツリ取れるのは明白? これはあるかも。

NHK武田真一アナ『イッテQ』出演!? 「NHK×日テレ」で最強コラボが巻き起こる?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!