TBSの宇垣美里アナがあの女優に圧勝?

 8月12日に放送された『サンデー・ジャポン』にて、宇垣アナが同人誌即売会「コミックマーケット94」を取材し、コスプレ姿を披露した。

「漫画やアニメ好きで知られる宇垣アナですが、大好きなアニメだという『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公・鹿目まどかに扮し、『私まどか!魔法少女になる』とセリフを言うなどハイテンション。コスプレ撮影会に参加すると、宇垣アナとは知らないオタクたちが行列を作るほどの人気ぶり。スタッフに魔法が使えるなら何に使いたいか聞かれると、『悪を焼き払いたいですね。世の中の理不尽』と回答し、最近売りし始めた“闇キャラ”を前面に押し出していました」(テレビ誌ライター)

 この宇垣アナのコスプレ姿は大反響。ネット上でも「可愛い」「天使」「尊い」などと絶賛コメントが連打されているが、その中に混ざって、一部からは「山本美月より可愛いし、似合っていた」という声も。

「山本はトーク番組でのアニメ語りが凄く、オタク女優として知られていますが、SNSでもプライベートでのコスプレ姿をたびたびアップし、話題を呼んでいます。過去には、宇垣アナが扮した『鹿目まどか』も披露していますが、確かに両者を比較すると、宇垣アナのほうが若干キャラに寄っているように思いますね」(サブカル誌ライター)

 くしくも、宇垣アナと山本は共に27歳で“オタク”同士。番組でコスプレ対決させてみては面白いのでは?

宇垣美里アナが「鹿目まどかコスプレ」対決で山本美月に圧勝!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!