スクープされるのは誰だ!

 8月26日に放送された『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、下半期に熱愛がスクープされる有名人を特集。そこで、ある芸能リポーターが“まもなく熱愛スクープされる超人気清純派女優”の存在を匂わせたことで、ネット民がざわつく事態となっている。

「芸能リポーターによると、その人物はドラマで主役やヒロインを演じる女優Aとのこと。Aはこれまで浮いた噂がなかったものの、最近になってデートを重ねているという情報があるそうで、熱愛が報道されれば『Aロス』現象が起こってもおかしくないとのヒントが出されました」(テレビ誌ライター)

 放送後、ネット上ではすぐに「女優A」探しが始まり、綾瀬はるか、新垣結衣、有村架純といった名前が飛び交った。

「綾瀬は過去に大沢たかおと交際しているので除外。『ロス』現象が起きるというヒントからもっとも連想されるのは新垣結衣でしょう。もっとも、彼女も関ジャニ∞・錦戸亮との交際が取り沙汰されたことがあるのでこちらも微妙。となると、可能性がもっとも高そうなのが有村です。彼女もHey! Say! JUMP・岡本圭人との2ショット画像が流出しましたが、現在進行形でなかったため、スキャンダルとしてカウントされていない可能性がある。彼女でロス現象が起きるかといえば疑問符が付くところですが、芸能リポーターが大げさに言ったのであれば、かなり確率が高そうです」(芸能記者)

 また、週刊誌記者もこう付け加える。

「新垣と有村は共に10月期のドラマでの主演が決まっています。この時期にこうした噂が漏れてくるということは、ドラマのタイミングに合わせて週刊誌が温めているか、番宣狙いで事務所がスポーツ紙にリークしている可能性が考えられる。新垣は星野源との噂がありますし、有村はこのところ艶演技を解禁して男の陰を感じます。ただ、芸能リポーターが『主役やヒロインを演じる女優』とわざわざわけて話していますから、山下智久主演で大ヒット中の映画『コード・ブルー』にヒロインで出演している新垣を意識したもののような気もしますね」

 新垣か有村か、それとも別な誰か? “大穴”として芦田愛菜も挙げておくことにしよう。

新垣結衣か有村架純か? もしかして芦田愛菜!? 芸能リポーターが女優Aの“下半期熱愛スクープ”を予言のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!