20日に放送される『おげんさんといっしょ』(NHK)。歌手で俳優の星野源が「お母さん役」で家族やペット(?)のねずみとトークやら歌を歌ったりやらゆるい番組として以前放送され、大きな反響があった番組だ。

 今や芸能界で最も注目される人物の一人である星野源。そんな彼の「冠番組」ということで、注目度は高い。今回は歌手の三浦大知が新キャストとして入るようだ。

 一部では「面倒くさい性格」「ナルシスト」「SAKEROCKも星野と浜野謙太の関係悪化でなくなった」などよくない情報もあるが、そんなこと吹き飛ばすレベルに強固なファンが多い存在だ。

 NHKとしても「確勝級」として打ち出すであろうこの番組。ただ、今回は「強力なライバル」が……。

「『おげんさんといっしょ』放送時刻の2時間前、NHKは『ファミリーヒストリー』を放送し、ゲストが歌手のさだまさしさんなんですが、その内容紹介が『~スパイだった親父 大陸の奥地へ~』です。

一般人からすると漫画やアニメでしか知らない『スパイ』という言葉。人気歌手のさださんのお父様がスパイ!? かなりセンセーショナルな内容として、視聴者から注目されています。『おげんさんといっしょ』を録画予約しようとしたファンの中にも気づいた人が多かったとか。

『ファミリーヒストリー』の中身がすごすぎて、『おげんさん』の話題性が完全に『取られる』なんてことも……」(記者)

 NHKからすれば、どっちにせよ万々歳ではあるが……。

星野源『おげんさんといっしょ』話題性危機!? 最大のライバルがなぜか「さだまさし」?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!