7月12日に大阪で行われた細田守監督の最新作『未来のミライ』親子試写会にミュージシャンの星野源が登壇し、子どもたちからの質問にタジタジになる場面があった。

「『星野さんはどうして結婚しないのですか?』という直球の質問に対し、『したいです! 相手を探してください』と回答し、会場を沸かせました。星野は結婚願望が強く、これまで浮名を流した夏帆、aiko、二階堂ふみとも結婚間近と報じられたものの、いずれも実らずじまいだった。

 昨年放送されていた産婦人科医のドラマ『コウノドリ』(TBS系)の現場でも子ども好きな一面を垣間見せていたようですし、家族への憧れは相当なものです。なので、星野としてはかなりドキっとする質問だったと思いますよ」(制作関係者)

 この制作関係者が星野の動揺を察した理由は、現在の“お相手”との関係があるという。

「最近熱愛が噂された新垣結衣とは真剣交際しているようです。新垣も結婚願望が強いようですから、そう遠くないうちに2人の結婚報告があるかもしれません。人気者同士ですからそう簡単にはいかないかもしれませんが、大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)での2人を重ね合わせる人も多いでしょうから、ファンも祝福してくれると思いますよ」(前出・制作関係者)

 イベントでは参加していた女の子から「好きです。結婚してください」とプロポーズも受けた星野。「まさかの結婚相手現る!? じゃ結婚相手ということで」と微笑ましいやり取りを見せたが、リアルのゴールインXデーは果たしていつ?

まさか星野源がプロポーズを!? 映画イベントでの結婚宣言と「新垣結衣とのミライ」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!