川栄李奈のTwitterに登場する芸能人が「豪華過ぎる」と話題だ。

 ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系、毎週火曜21:00~)の主演を務める人気女優・吉岡里帆や、トークバラエティ『A-Studio(TBS系、毎週金曜23:00~)』のメインMCである笑福亭鶴瓶といった川栄と共演する芸能人はもちろん、若手注目女優・浜辺美波に強面俳優の遠藤憲一など、バリエーションに富む面々がTwitterを彩っている。

 芸能人にとってTwitterは、自身のステイタスを誇示するツールという側面も持ち合わせている。できるだけ有名どころとのレアショットをアップして注目を集めたいだろうが、人脈やその人自身の魅力がなければそれが叶わないことは容易に想像できる。その点、川栄は今や若手屈指の演技派女優としての地位を確立。数々の豪華芸能人とのツーショット写真をアップしてもなんら不思議ではなく、むしろ共演者から好かれる人間性の持ち主だからこそ実現しているようにも感じられる。

 ただ、こうしたインパクトのある投稿がいつまで続くかは分からない。ニュースターが現れては消えていくのが芸能界の常である。

 川栄の人気に陰りが見えることがあれば、Twitterに載ることが得にならないと避ける人も出てくるかも?これからさらに女優としてステップアップを果たし、一層豪華なツイート写真を披露してくれるのか、それとも背伸びした日常生活をツイートする落ち目芸能人となっていくのか。川栄の芸能界における“人気のバロメーター”として、今後もTwitterを見守っていきたい。

川栄李奈のTwitterが豪華過ぎる!人気芸能人が登場する一方で注がれる、「いつまで続くことやら…」という冷ややかな視線。のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!