Googleマップで見つかった不思議と謎スポット50!日本からはあの場所が?

編集部

湖の中を飛ぶ飛行機

Googleマップで発見された超不気味で不思議なスポット BEST 75!日本からも多数選出!!の画像7画像は、「Google」公式ブログより

 アメリカ・ミネソタ州にあるハリエット湖では、“湖の中を飛ぶ飛行機”を確認することができる。

 大きな湖の中心を飛んでいる旅客機は、“ステルスモード”を使っているかのように透明で姿を確認しづらい。

 この“ステルス旅客機”に乗っている乗客の安否が気にかかるが、Googleは「衛星写真が高速で移動する飛行機を撮影した際に写った残像」とタネ明かしをしている。Googleマップは複数の衛星写真を組み合わせて作られているため、時たまこのような“合成写真現象”が起こるようだ。Googleは写りこんだ旅客機について、「乗客や機体は無事なので心配しないで」とコメントしていた。

Googleマップで発見された超不気味で不思議なスポット BEST 75!日本からも多数選出!!の画像8画像は、「Googleマップ」より

Googleマップで見つかった不思議と謎スポット50!日本からはあの場所が?のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!