プーチンの側近も?陰謀的な“謎の死”を遂げた5人!

山下史郎

アニー・マエ・アクアッシュ

プーチン側近やルワンダ虐殺…陰謀的な謎の死を遂げた5人!の画像2画像は、「New York Times」より

 カナダインディアンの民族運動家、アニー・マエ・アクアッシュは、1976年にアメリカ・サウスダコタ州で遺体で発見された。

 遺体発見時、アニーはジーンズにスニーカー、薄手のジャケットと軽装であり、彼女がFBIの密告者であるという噂を真にうけた男性活動家が強姦した末に殺害したと見られている。

 彼女は生前、アメリカン・インディアン運動(AIM)のリーダー、デニス・バングスに「私はいずれ殺されるでしょう。長生きできないと思いますが、それを受け入れました。何もしないで年をとるよりも、インディアンの同胞のために何かして、若くして死んだ方がいい。FBIが私を殺すか、連邦政府が広めた噂を信じた誰かが私の命を消すか、そんなことは重要じゃない。私を殺すのは常にFBIだけなのです」と打ち明けていたという。

プーチンの側近も?陰謀的な“謎の死”を遂げた5人!のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!