花江夏樹がテーマソングをロックに歌う!エバラ「浅漬けの素」 30 周年記念動画を公開

編集部

花江夏樹がテーマソングをロックに歌う!エバラ「浅漬けの素」 30 周年記念動画を公開の画像1 エバラ食品工業株式会社は、2021年5月18日(火)より、エバラ「浅漬けの素」30周年記念動画「野菜デビューしよう」篇を公開いたします。

 本動画は、30年にわたるお客さまのご愛顧に感謝を込めて制作いたしました。野菜の型抜きをするなど、野菜嫌いな子どもたちが楽しく浅漬けを作り、”野菜デビュー”する様子を描いています。歌とナレーションを担当するのは、人気声優・花江夏樹さん。野菜デビューする子どもたちのワクワク感を、さわやかな歌声で表現していただきました。お子様とのエピソードや、30歳の抱負についてお話しいただいた特別インタビューを併せて公開いたします。

 さらに、子どもだけでなく大人からも人気のキャラクター「すみっコぐらし」とコラボした「すみっコぐらしと浅漬けを作ろう!プレゼントキャンペーン」も実施します。

<キャンペーン公式サイト URL>こちらから
<商品情報 URL>こちらから

【エバラ「浅漬けの素」30 周年記念動画について】
花江夏樹がテーマソングをロックに歌う!エバラ「浅漬けの素」 30 周年記念動画を公開の画像2

花江夏樹がテーマソングをロックに歌う!エバラ「浅漬けの素」 30 周年記念動画を公開の画像3

<エバラ「浅漬けの素」は今年で発売 30周年>
1991年の発売と同時にテレビCMを放送した「浅漬けの素」は、「きざんで、つけて、もむだけ」ですぐ食べられるという簡便性を訴求したところ、発売翌年の 1992年には約37億円を売り上げる大ヒットとなりました。2010年からは、「おいしく野菜を食べられる」という価値を訴求するため、「野菜は、おいしいオヤツになる」をメッセージとして発信。30年経った現在でも多くのお客さまに支持されています。

<30周年記念動画について>
30年にわたるご愛顧に感謝し、エバラ「浅漬けの素」30周年記念動画を制作しました。歌とナレーションを務めるのは、人気声優・花江夏樹さんです。花江さんが歌い上げるポップな楽曲と、子どもたちが浅漬け作りを楽しむ様子や、野菜をおいしく食べられて喜ぶ表情にご注目ください。

<エバラ「浅漬けの素」30周年記念動画「野菜デビューしよう」篇(Long ver.)YouTube URL>こちらから
<エバラ「浅漬けの素」30周年記念動画「野菜デビューしよう」篇(Short ver.)YouTube URL>こちらから

【花江夏樹さん特別インタビュー】

 動画の公開を記念し、歌とナレーションを担当した人気声優・花江夏樹さんにインタビューを実施しました。きゅうりへの愛や、お子様とのエピソード、花江さんが最近「デビューしたこと」などを語っていただきました。今年、エバラ「浅漬けの素」と同じく30歳を迎えるにあたって、抱負も伺いました。

――花江さんは野菜の中でも“きゅうり”がお好きだと伺いました。ぜひ、花江さんの「きゅうり愛」をお聞かせください。
「食感と、あっさりしていてバクバク食べられるところがすごく好きです。僕は特に浅漬けにしたきゅうりが好き。味と食感がすごく好きで、夏はずっと食べられるくらいです。あと、お祭りや観光地に行くと、一本漬けにしたきゅうりが売ってるじゃないですか。あれも好きで、よく食べます」

――何歳ごろからきゅうりがお好きなんですか?
「子供のころからずっと好きでしたね。きゅうりってみんな好きじゃないですか?(周りのスタッフに問いかけ)好きですよね!(笑)」

花江夏樹がテーマソングをロックに歌う!エバラ「浅漬けの素」 30 周年記念動画を公開のページです。エンタMEGAは、PRの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!