花江夏樹がテーマソングをロックに歌う!エバラ「浅漬けの素」 30 周年記念動画を公開

編集部

――動画では、子どもが楽しく浅漬けを作る様子が描かれています。花江さんは、お子様が大きくなったらどんなことを一緒にしたいですか?
「もう、やりたいこといっぱいありますね……!一緒に遊びに行ったりとか。遊園地に行って、初めてのリアクションを見てみたいなとか、初めて食べるものとかにどんな反応を示すんだろうとか、色々楽しみです」

――お子さまは双子さんでいらっしゃると思いますが、双子さんならではの楽しみはありますか?
「今はやっぱり、同じ服を着せるのがすごくかわいいです。あとはそれぞれ成長の速度というか、出来ることが違うので、得意なことがちゃんとあって、個性が出てきたと感じています。それぞれの成長を見守る楽しみみたいなものはすごくあります」

――動画で子どもたちが「浅漬け」をきっかけに野菜嫌いを克服しているように、花江さんが最近「克服したこと」はありますか?
「鯖(さば)が苦手だったんですけど、最近克服しました。昔は生臭くて食べられなかったんですが、美味しいお寿司を食べたらすごく美味しくて…むしろ好きになりました。昔、野菜は結構食べられないものもあったんですけど、大人になってからピーマンやセロリはすごく好きになりました。苦い系の野菜は、大人になってからすごく美味しいと感じるようになりました」

――動画では子どもたちが「野菜デビュー」する様子が描かれていますが、花江さんが最近「デビューしたこと」はありますか?
「握力を鍛えるボールみたいなものを買いました。「握力は寿命に直結する」と知って、僕は握力がないので鍛えようと思いました。ボールをぐわんぐわん回すとすごい遠心力が発生して、手首がぐらぐらするのを抑えつけることで、握力が上がるらしいんですよ。

他にも、軽い筋トレグッズみたいなものをいろいろ買いました。あまり外に出られない分、運動と言えるほどではないですけど……ちょっと鍛えられたら良いなと思って、今更始めました(笑)「筋トレデビュー」……と言うほど辛い思いはしていないので、「握力トレーニングデビュー」ですかね?(笑)でも、子どもと遊ぶだけで結構筋トレになってる気がします」

――エバラ「浅漬けの素」は30周年を迎えましたが、花江さんも今年 30 歳を迎えられますね。これまでの 30 年間を振り返っていかがでしたか?また、30歳の抱負を教えてください。
「今、一番楽しいです。今年が一番楽しい!と言える年が連続しているので、この仕事をしていて良かったなと思う、そんな積み重ねの 30年だったと思います。僕も浅漬けみたいに、良い味が出せるように……(笑)これからも頑張っていけたらと思います。

今後の抱負としては…やっぱり、新しいことにどんどん挑戦していきたいです。声優としての仕事もしながら、色んなことに挑戦していきたいなと思います。いつもお仕事をいただくときに、これやったことないな、これは自分の中になかったものだな、とハッとすることは多いです。具体的なお仕事で言うと、今まであんまりやってこなかったような役をやってみたいですね。おじいちゃん役とか。逆にすごくキンキンしたマスコットキャラクターとかに挑戦してみたいです」

 

【プロフィール>】

花江夏樹がテーマソングをロックに歌う!エバラ「浅漬けの素」 30 周年記念動画を公開の画像4花江 夏樹(はなえ なつき)

2011年声優デビュー。アニメ『鬼滅の刃』竈門炭治郎役、『東京喰種』金木研役、『四月は君の嘘』有馬公生役など数多くの作品で主演を演じる。第14回声優アワードでは主演男優賞を受賞。

花江夏樹がテーマソングをロックに歌う!エバラ「浅漬けの素」 30 周年記念動画を公開のページです。エンタMEGAは、PRの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!