清原果耶さんを新CMに起用!『午後ティー』史上最高のおいしさに心躍る

編集部

 キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、紅茶飲料No.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」のフラッグシップ商品「キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」の新TVCM「午後ティー史上最高おいしい!」篇を制作し、 2021年3月9日(火) より全国で順次放送を開始します。

※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2020年出荷箱数実績)

 「キリン 午後の紅茶」ブランドは、2021年に発売35周年を迎えます。35年にわたって多くのお客様にご愛飲いた だいた感謝を込めて、さらなる紅茶のおいしさの提案と、さまざまなブランド活動を通じて、ブランド・パーパスである “いつでもお客様に幸せなときめきを届ける”を体現していきます。

 そんな発売35周年の先陣を切るのは、フラッグ シップ商品である「キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」です。これまで愛されてきた「午 後ティーらしさ」は受け継ぎながら、新しい時代を築いていく「午後ティー史上最高のおいしさ」へ、3月9日(火)にリ ニューアル発売いたします。

 新TVCMには、女優・清原果耶さんを新たに起用し、「午後ティー史上最高のおいしさ」に心躍る様子を、虹を見つ けた時のうれしさと重ね合わせて描きました。またCM楽曲として、“幸せなときめきを届ける”をテーマにオリジナル楽 曲「Happy Moment」を制作しました。清原果耶さんの「幸せ」あふれる表現と、心躍る明るくキュートな「キリン 午後 の紅茶」の新テーマソングが合わさり、「午後ティー史上最高おいしい!35年目の特別なリニューアル」を印象的に伝 えていきます。

 

【新TVCM情報】

■「キリン 午後の紅茶」新TVCM 「午後ティー史上最高おいしい!」篇

・放映時期:2021年3月9日(火)〜

・放映地域:全国

・放映形態:15秒

・キャスト:清原 果耶

・ブランドサイトURL:こちらから

・YouTubeURL:こちらから

 

【出演者プロフィール】

清原 果耶(きよはら かや)

生年月日 :2002年1月30日

出身 :大阪府

 「アミューズオーディションフェス2014」でグランプリ受賞後、NHK連続テレビ小説「あさが来た」で女優デビュー。主な出演作は、映画「3月のライオン」「ちはやふる-結び-」「宇宙でいちばんあかるい屋根」、ドラマ「透明なゆりかご」「なつぞら」「俺の話は長い」。NHK2021年度前期連続テレビ小説「おかえりモネ」のヒロインに抜擢されるなど、若手女優として注目を集めている。集英社「Seventeen」では専属モデルも務める。

<清原果耶さんのコメント>

 記念すべき発売35周年の「キリン 午後の紅茶」のCMに出演させていただけることは、とても嬉しく、光栄です。私自身小さい頃から馴染みのある飲み物でよく飲んでいました。「午後ティー史上最高のおいしさにリニューアルした午後の紅茶」を初めて飲んだ時、甘すぎることなく、すごくすっきりとした飲みごたえのある紅茶という印象を受けました。

 CMでは、雨上がりに虹を見つけるという小さな幸せが描かれています。「午後の紅茶」を飲みながら、皆さまにも日々の生活の中で小さな幸せを見つけて、感じていただけるCMになっていれば嬉しいです。

 

【商品情報】

 「キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」の味わい・パッケージをリニューアルし、2021年3月9日(火)より全国で発売します。

 今回の味わいのリニューアルでは、フレーバーごとに相性の良い品種のスリランカ産茶葉を使用し、茶葉の配合バランスを見直したことで、“午後ティー史上最高おいしい!”味わいを実現しました。

1.商品名:「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」

2.発売地域:全国

3.発売日:2021年3月9日(火)

4.容量・容器:①500ml・ペットボトル ②1.5L・ペットボトル

5.価格:①140円 ②350円 ③115円 ④80円 ⑤100円

(消費税抜き希望小売価格)

清原果耶さんを新CMに起用!『午後ティー』史上最高のおいしさに心躍るのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!