【Backlog】女優の志田彩良さんを起用したテレビCMを放映開始!

編集部

【Backlog】女優の志田彩良さんを起用したテレビCMを放映開始!の画像1

 株式会社ヌーラボ(以下、ヌーラボ)は、170 万ユーザーを持つプロジェクト管理ツール「Backlog (バックログ)」のテレビ CM を 2021 年 2 月 8 日(月)より放送​します。また放送開始に合わせ、YouTube などで CM 映像を公開するとともに、Twitter を用いた視聴者参加型のキャンペーンを 2 月 5 日(金)より展開。

 創業から 17 年、今回が初のテレビ CM 放送。テレワークが推奨される状況が続くなか、チームメンバーのコミュニケーションを円滑にしプロジェクトを成功に導く「Backlog」がより多くのプロジェクトを支えていきたいと考えています。

【Backlog】女優の志田彩良さんを起用したテレビCMを放映開始!の画像2

◆ CM には女優の志田彩良さんを起用
■ CM ストーリー
本 CM の舞台は、オンライン参加者とオフライン参加者が混在するリモート会議中の会議室。メンバーは、テレワーク環境のなかでもチームのプロジェクトを成功に導くプロジェクト管理ツール「Backlog」のキャッチコピーを決める企画会議中です。参​加するメンバーたちが挙げるBacklog利用によるメリットを、志田さんがユニークな歌で次々と紹介していきます。

・「シンプルな働き方」篇(15 秒)
「シンプルな働き方」篇では、テレワークでメンバー同士が離れていても成果を出すことができるツールとして、Backlog のメリットを紹介しています。志田さんのキリッとした表情をお見逃しなく!

・「楽しい働き方」篇(15 秒)
「楽しい働き方」篇は、無駄な会議や「言った言わない」を Backlog がなくすことで、チームメンバーがもっと楽しく働くことができるようになる点を訴求する内容です。志田さんのチャーミングな笑顔や楽しく歌う姿、チームメンバーのイキイキとした表情が見どころです。

 いずれのバージョンでも、CM をご覧になった方が「Backlog を使えば、チームのコミュニケーションが簡単・スムーズになる!」との印象を抱いていただきたいという想いで制作。

【Backlog】女優の志田彩良さんを起用したテレビCMを放映開始!の画像3

■撮影エピソード
素敵な笑顔で「よろしくお願いします!」と挨拶しながらスタジオに登場した志田さん。現場がパッと明るくなりました。突如歌い出すという変わったキャラクターを任された志田さんは、声高々に歌ったり、チャーミングな笑顔で歌ったりとさまざまな表現を見せながら演じてくださいました。表情が異なる 2 パターンの CM は、どちらも魅力的で見逃せません。

【放送期間】
2021 年 2 月 8 日(月)〜
【放送エリア】
関東、関西、中京、福岡

【Backlog】女優の志田彩良さんを起用したテレビCMを放映開始!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!