【草なぎ剛×CHAI】初共演! 1本満足バー新CM メイキング、インタビューも!! 草なぎ「見所は… 全部ですね!」

編集部

【草なぎ剛×CHAI】初共演! 1本満足バー新CM メイキング、インタビューも!! 草なぎ「見所は… 全部ですね!」の画像4

◆撮影エピソード
 草彅剛さんは終始お茶目で現場の雰囲気を明るくしてくれていました。ジャケットのボタンを外して華麗に一回転するシーンにスタッフから「かっこいい」と声がかかると、草彅さんは「ジャケットオタクだから」と一言。最初は緊張していた面持ちの CHAI のメンバーも これには大爆笑。

 CHAI さんが「やっちゃうよ!」と声をそろえるシーンでは、メンバーが小声で練習している姿が可愛らしく、CM 撮影の裏側が垣間見えるメイキングならではの映像となっています。

 ラストシーンの「( 1 本満足)バー」と言う場面では、スタッフからの“こんなに人間の口って開くんだろうかってくらい(開けてくだされば)”という指示に対して、全員全力で応えていました。撮影後に草彅さんは口をパクパクさせながら「ほんとにこれ、(顎)外れるよね」とぼそっとつぶやき、現場の笑いを誘っていました。

 草彅さんと CHAI さんは初共演でしたが、どのシーンでもカットがかかると皆さん笑顔で現場は和気あいあいとしていました。完成したコミカルで「NEO かわいい」1 本満足バーの歌とダンスにご注目。

◆出演者インタビュー
 新 CM の公開を記念し、草彅剛さん、CHAI の皆さんにインタビューを実施。初共演したお互いの印象や CM の見所、2021 年の抱負などについて語っていただきました。

――草彅さんと CHAI の皆さんは今回初めてのご共演でしたが、お会いしていかがでしたか?
草彅剛:とっても元気でパワフルなバンドだなーって思いました。
マナ:すごくたのしかったしうれしかった!草彅さん、本物だ!ってなったよ!
カナ:草彅さんと一緒に共演できた実感もまだ全然ないぐらい風のように過ぎ去った一日だったー!!すごいプロだった!お会いできて凄く嬉しかったです!!!!!

―― CM の見所を教えてください。
草彅剛:難しい質問ですね…。恒例のダンス、これでもか!というぐらい身体を反ったシーン、人ってこんなに口開くんだっけと思うような最後のシーン…そうですね。全部ですね!
ユウキ:草彅さんのダンスに必死についていくところ!たのしすぎてずっと笑ってた撮影だったよ!
ユナ:草彅さんの即興ダンスのかっこよさ、面白さを間近でみれて圧倒されたよ〜!わたしたちもその場で一生懸命草彅さんのダンスをまねっこしたよ

―― CHAI 風アレンジバージョンの CM ソングはいかがでしたか?
草彅剛:こんなにロックンロールしている CM ソングは初めてでとても新鮮でした!
カナ:ちゃんとおなじみの CM ソングのイメージと、私たちの声が入ることで CHAI っぽさが組み合わさって、いい感じの具合にできた!
ユナ:普段 CHAI の曲にないようなロックバンドなアレンジがものすごく新鮮で楽しかったよ! 1 本満足バーの CM ソングを演奏できて一緒に歌えて嬉しかった〜

―― CHAI の皆さんが、草彅さんを「NEO かわいく」プロデュースできるとしたら、どんな風にプロデュースしますか?
ユウキ:「NEO かわいい」の意味は「誰の真似でもない、自分らしくあること」だから唯一無二の草彅さんはもう NEO かわいいよ〜 ♡

―― 2021 年の抱負をお願いいたします。
草彅剛:2020 年はいろいろなことがありましたが、2021 年はもっとマン・マン・満足な 1 年にします!
マナ:どうなるかなってたのしみな年だな〜!たくさん進化する年になる!
カナ:来年はもっと大好きな人たちとコラボできる年になると思う!そうする!楽しみ?
ユウキ:来年は今年つくった製作物たちをドッカーンとさせる一年になったらいいな♡
ユナ:2021 年も引き続きありのままの自分でいながら、どんどん進化していく CHAI になってると思う

【草なぎ剛×CHAI】初共演! 1本満足バー新CM メイキング、インタビューも!! 草なぎ「見所は… 全部ですね!」のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!