香川照之さんがSUUMOのCMに初登場! 「まるで良質な映画」香川さんも太鼓判の新TV-CMは1/6よりオンエア!!

編集部

香川照之さんがSUUMOのCMに初登場! 「まるで良質な映画」香川さんも太鼓判の新TV-CMは1/6よりオンエア!!の画像1

 株式会社リクルート住まいカンパニーが企画運営する不動産・住宅情報サイト『SUUMO(スーモ)』の新 TV-CM が 2021 年 1 月 6 日(水)より放送開始。

 映画やドラマなど幅広い分野で大活躍中の香川照之さんが、『SUUMO』の新 CM に初登場。この CM は個性豊かな住人たちが暮らす「スーモハウス」を舞台にした CM シリーズ第 1 弾(スーモハウスは 30 秒版にて登場)です。

 本作は、まるで映画のような情緒的なタッチの演出による印象的なシーンが続き、昨年世の中に社会現象を巻き起こした香川さんの“表情の演技”によって、一度見たら自然と頭に残る味わい深い CM に仕上がりました。

香川照之さんがSUUMOのCMに初登場! 「まるで良質な映画」香川さんも太鼓判の新TV-CMは1/6よりオンエア!!の画像2

[CM のあらすじ]
●引越ししたい気持ちに気づく香川さんの表情に注目!
散歩中に突然の雨に降られ、軒先で犬と一緒に雨宿りしているところ、何気なくスーモマーチを口ずさんでいることに気づく香川さん。「なんででちゅかね〜?」と犬につぶやき、ふと目を前にやると、そこには傘を差したスーモが。見つめ合う二人。

 するとスーモが、自分の傘を香川さんに差しだしすぐに走り去ってしまいます。その姿を見て「そういうことか…」と気がついた香川さん。走り去るスーモの背中に向かって「俺、引越したかったんだ!」と大きく呼びかけます。

 最後は雨もあがり、晴れやかな気持ちで新たな住まい探しのスタートを決意するような象徴的なシーンでストーリーが締めくくられます。

 本 CM は近年では珍しい、フィルムで収録され、まるで映画のような映像クオリイティによって独特の世界観を醸し出しています。そこに香川さんの多彩な表情、豊かな演技が相まって、何度も味わいたくなる見どころの多い作品となりました。

香川照之さんがSUUMOのCMに初登場! 「まるで良質な映画」香川さんも太鼓判の新TV-CMは1/6よりオンエア!!の画像3

■オンエア情報
2021 年 1 月 6 日(水)〜 TV オンエア。
「スーモハウス」特設サイト( https://suumo-house.com )では 2021 年 1 月 6 日(水)から TV-CM とメイキング映像をご覧いただけます。
■クレジット情報
・『スーモと香川さん 俺、引っ越したかったんだ!篇 15 秒』
・『スーモと香川さん なんでこの曲歌ってんだ?篇 30 秒』

 リクルート住まいカンパニーはこれからも、ひとりひとりにあった「まだ、ここにない、出会い。」を届けていきます

香川照之さんがSUUMOのCMに初登場! 「まるで良質な映画」香川さんも太鼓判の新TV-CMは1/6よりオンエア!!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!