田村淳さんを公式アンバサダーに迎えた『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』1/13 より始動!

編集部
田村淳さんを公式アンバサダーに迎えた『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』1/13 より始動!の画像1

 採用支援事業・イベント事業を行う株式会社リアステージ(以下「リアステージ」)は、賛同企業 45 社と共に日本経済活性化を目指す「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」を、ロンドンブーツ 1 号 2 号の田村淳さんを公式アンバサダーに迎え、2021 年 1 月 13 日(水)より始動。

【プロジェクトサイト URL】
 https://nippon-smes-project.com

田村淳さんを公式アンバサダーに迎えた『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』1/13 より始動!の画像2

■プロジェクト背景
 中小企業を取り巻く課題は年々複雑化しています。昨今は少子高齢化による働く担い手不足、働き方改革による環境整備など取り組むべき課題が多く存在します。加えて、2020 年から現在にかけて、新型コロナウイルス感染症が拡大し、多くの企業が経済的なダメージを受け続けています。

 中小企業の経営者・役員 400 名に行った調査※ では、新型コロナウイルスの影響により、経営基盤の強化が必要だと感じた経営者は約 8 割いることが判明。また、今後の事業活動の対応で課題に感じていることに関しては、「営業販売力の強化」、「人材の確保・育成」が高い割合を占めました。※出典:『コロナ禍の中小企業に関する調査』リアステージ

 これまで、リアステージは、企業の採用事業の支援を行ってきました。しかし、このまま我々が採用事業の支援をして行っていくだけでは、そう遠くない将来、中小企業、ひいては日本の経済が、立ち行かなくなる可能性が目の前に迫っています。

 そこで、この度リアステージの事業領域を拡大し、営業/販促力強化など全方位的なサポートを行いながら、多くの中小企業と共に日本経済活性化を目指す「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」を立ち上げました。

田村淳さんを公式アンバサダーに迎えた『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』1/13 より始動!の画像3

■プロジェクト概要
 本プロジェクト発足に際し、プロジェクトに共感いただいたロンドンブーツ 1 号 2 号 田村淳さんを公式アンバサダーに迎えました。本プロジェクトに参加する中小企業は、田村淳さんの肖像を自社の WEB サイト、広告や販促物、広告動画などの広告宣伝に利用、発信力・PR 力の強化に臨みます。

 また、プロジェクトに参画する中小企業の中から、最も日本の元気につながる努力や実績を残した企業や社員にフォーカスした「中小企業からニッポンを元気にアワード」も開催予定。このアワードにより、中小企業、社員のモチベーション向上の機会創出の支援を行います。また、参画企業同士のつながりも作りながら、相互関係の構築も目指しています。

 日本の企業のうち、99.7% は中小企業と言われています。私たちはこの 99.7% の中小企業のエネルギーは、日本経済の状況を好転させていくと信じてやみません。プロジェクトに参加する中小企業の皆様と共に、日本経済活性化の皮切りになることを目指してまいります。

【プロジェクトサイト URL】
 https://nippon-smes-project.com

田村淳さんを公式アンバサダーに迎えた『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』1/13 より始動!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!