香川照之さんがSUUMOのCMに初登場! 「まるで良質な映画」香川さんも太鼓判の新TV-CMは1/6よりオンエア!!

編集部

香川照之さんがSUUMOのCMに初登場! 「まるで良質な映画」香川さんも太鼓判の新TV-CMは1/6よりオンエア!!の画像4

[撮影の様子]
 今回の撮影は昨年 11 月上旬、都内の屋外で行われました。香川さんは、監督と話しながらにこやかな表情で現場入り。撮影は、犬を抱きかかえるシーンからスタート。撮影の合間もとても犬を可愛がっていたため、犬が好きなのか尋ねると「今まで犬に触れてこない人生だったのであまり得意ではないです。スーモみたいな緑色の生き物の方が慣れ親しんでいるので(笑)」とここでも昆虫愛を語られていました。

 スーモマーチを歌うシーンでは、撮り直しなくスムーズに監督から OK 。香川さんにご自身の歌の出来について聞いてみると「スーモマーチは最後の音が取りにくい。僕は歌があまり上手くないので 65 点くらいかな。でも逆に素人っぽい感じで良いんじゃないですかね」と振り返ってくれました。

香川照之さんがSUUMOのCMに初登場! 「まるで良質な映画」香川さんも太鼓判の新TV-CMは1/6よりオンエア!!の画像5

 最後は、軒先でスーモと対峙するシーンを撮影。走り去るスーモに「スーモ!俺、引越したかったんだ!」呼び掛けるカットでは、香川さんご自身から監督に何度も撮り直しを要望する一幕も。香川さんらしい台詞回しを何パターンも披露してくれました。

「色んな気持ちの入れ方や力の入れ方にトライしたかった。日没がなければもっとやりたかった」と演技に対してストイックに取り組みつつ、撮影の合間には笑いも交えながらスタッフと談笑するなど、終始和やかな雰囲気で行なわれた撮影となりました。

香川照之さんがSUUMOのCMに初登場! 「まるで良質な映画」香川さんも太鼓判の新TV-CMは1/6よりオンエア!!の画像6

■<特別インタビュー>
●香川さんの理想の住まいは「人間観察ができる“窓だらけ”の家」
-『SUUMO』をご利用されたことはありますか?
 はい。5 年くらい前からスマホにアプリを入れていますよ。間取りを見るだけでも楽しいので、最近は引越す予定がなくても色々条件をつけて検索して見ています。間取りや内観の写真を見ているだけでも想像が広がって楽しいので。

-香川さんの理想の住まいの条件は?
 僕はとにかく外を見たいので、窓だらけが良いです。普通はこういう仕事していると外から見えづらいよう、窓は小さい方が良いという人もいますが、僕は真反対。見られても良いから外が見たいんです(笑)昆虫だけでなく人間観察も好きで、以前住んでいた家では、よく窓のコーナーに座って、そこから見える公園を行き交う人たちを一日中眺めていました。日差しがいっぱい入って、太陽に焼かれるくらいの部屋が良いですね。

香川照之さんがSUUMOのCMに初登場! 「まるで良質な映画」香川さんも太鼓判の新TV-CMは1/6よりオンエア!!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!