「#Twitterトレンド大賞」田村淳、鷲見玲奈をMCに迎え、2020年を彩る豪華ゲスト陣が生出演! 今年のM-1王者マヂカルラブリーも登場!

編集部

「#Twitterトレンド大賞」田村淳、鷲見玲奈をMCに迎え、2020年を彩る豪華ゲスト陣が生出演! 今年のM-1王者マヂカルラブリーも登場!の画像3

◆「#Twitter トレンド大賞2020」 20 位 ~ 16 位発表
 20 位から 16 位まではゲストにゆきぽよさん、プレゼンターとして JO1 の川西拓実さん、川尻蓮さん、豆原一成さんが登場。

 JO1 の 3 人はサブ MC の鷲見玲奈さんから今年はどんな年であったか聞かれると「こんなステージで話すことなんて今までなかったので、180 度人生が変わりました」と 2020 年に対する自身の思い入れを語りました。

「#Twitterトレンド大賞」田村淳、鷲見玲奈をMCに迎え、2020年を彩る豪華ゲスト陣が生出演! 今年のM-1王者マヂカルラブリーも登場!の画像4

 18 位は「#東京都知事選」が受賞。RADWIMPS のボーカルである野田洋次郎さんの「7 月 5 日は東京都知事選です。東京都に住んでいる人、選挙権を持っている人は投票に行きましょう。」というツイートが紹介されると、田村淳さんは、「僕は Twitter を始めたころからわからないなりに政治のことについて発信しようと思っていたんですが、昔に比べて発信しやすくなったかなと思いますし、Twitter を通して政治のことを語れるようになったのはすごくいいことだなと思いました。」といつもとは少し違った様相を呈した都知事選について言及。

 16 位は漫画「ハイキュー」が受賞。田村淳さんは「昔だったら作品が終わったときの気持ちを伝えることができなかったけれど、Twitter のおかげで想いをぶつけて共感してくれる人がいて、後から繋がりを感じられるのはいいですよね」と、Twitter とコミックの相性の良さについて言及しました。

「#Twitterトレンド大賞」田村淳、鷲見玲奈をMCに迎え、2020年を彩る豪華ゲスト陣が生出演! 今年のM-1王者マヂカルラブリーも登場!の画像5

◆「#Twitter トレンド大賞」 15 位 ~ 11 位発表
 15 位から 11 位まではゲストとして後藤真希さん、オーイシマサヨシさん、花澤香菜さんが、プレゼンターとして野球選手のダルビッシュ有さんが VTR で登場。

 15 位は「いのちの輝き」が受賞。8 月に正式発表された 2025 年開催予定の大阪万博のロゴマークが、インパクトも強く、賛否が分かれながらも Twitter 上ではクオリティーの高い 2 次創作が多くツイートされました。田村淳さんは「僕はすっと受け入れられたんですよね。色合いとか日本っぽいし」と、肯定的な意見。さらに、花澤香菜さんは「見ていてじわじわ可愛いなーと思っていて、声優のオーディションとか来ないかなと思いましたね。声をつけるならやりたい!」と興奮気味。

「#Twitterトレンド大賞」田村淳、鷲見玲奈をMCに迎え、2020年を彩る豪華ゲスト陣が生出演! 今年のM-1王者マヂカルラブリーも登場!の画像6

 11 位は「マスク 2 枚」が受賞。政府がマスク 2 枚を全世帯に配布する措置を取ったことで話題。Twitter 上では賛否両論の声が上がり、「要らんわ現金くれ」という反対する声、「マスク届いたらありがたく頂戴します。」という声がツイートされました。

 コメンテーターの堀潤さんは「回収騒ぎが撒き起こりましたが、ただ一つだけ、『マツオカコーポレーション』というところは一度も改修騒ぎを起こさなかったんですよ!」と、日本の技術力の高さを語りました。

 また、オーイシマサヨシさんは、実際に届いたマスクを使用したらしく、品質を問われると「不良品とかもなく、快適でしたが、まぁつけ心地は普通でしたね」とコメントし、会場の笑いを誘いました。

「#Twitterトレンド大賞」田村淳、鷲見玲奈をMCに迎え、2020年を彩る豪華ゲスト陣が生出演! 今年のM-1王者マヂカルラブリーも登場!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!