マツコ・デラックスとホラン千秋がCM初共演!マウスコンピューター新CM 11/20 OA!! マツコ・デラックス「妥協したくないのよ」

編集部

マツコ・デラックスとホラン千秋がCM初共演!マウスコンピューター新CM 11/20 OA!! マツコ・デラックス「妥協したくないのよ」の画像1

 株式会社マウスコンピューター(以下マウスコンピューター)は冬のキャンペーンの一環として、新 TVCM「マウスってどうなのよ? チョイス」篇を 2020 年 11 月 20 日(金)より全国で OA 開始いたします。また「マウスってどうなのよ? 欲張り」篇ほか最新 WEB 動画 6 本を 11 月 19 日(木)から、マウスコンピューター公式サイトにて公開します。

 今回の CM ではマツコ・デラックスさんと、ホラン千秋さんを起用。バラエティ番組などでも多数共演するお二人で すが、実は CM 初共演となりました。CM では、マツコ・デラックスさんが、マウスコンピューターの店舗に「国内生産だからって良いとは限らないでしょ」、「二兎追うものは一兎も得ずだよ」と、相談やケチをつけに来店します。そんなマツコ・デラックスさんに店員役のホラン千秋さんは冷静に“国産パソコン”や、“24 時間フルサポート”といった、マウスコンピューターの魅力を説明します。

マツコ・デラックスとホラン千秋がCM初共演!マウスコンピューター新CM 11/20 OA!! マツコ・デラックス「妥協したくないのよ」の画像2

 マツコ・デラックスさんは、「やるからには面白い CM を作りたいの!妥協したくないのよ!」と、元々予定されていた演出に追加パターンを提案し、監督と一緒に誰もが“面白い”と納得する CM 作りに参加していました。実際に本番では、睨みつけるような表情や両手と片足をあげた太極拳ポーズなど何パターンも挑戦していました。

 ホラン千秋さんが合流した後も、引き続き演出アイデアが溢れ出るマツコ・デラックスさん。撮影中、監督と相談ながらその場で決まった台詞にも関わらず、お二人は息ぴったりな演技を見せてくれました。そんなスタッフと協力して、マツコ・デラックスさんも制作に参加した現場に、ホラン千秋さんは「元々あったプランがこんなにも現場で変わるって面白いですね。すごいです!」と現場にいる全員の良い CM を作りたいという情熱を目のあたりにし、大興奮していました。

マツコ・デラックスとホラン千秋がCM初共演!マウスコンピューター新CM 11/20 OA!! マツコ・デラックス「妥協したくないのよ」の画像3

 撮影の合間やインタビューでも、ホラン千秋さんを愛ある厳しさで評価するなど得意のマツコ節で笑いを誘ったお二人。マツコ・デラックスさんをはじめ現場の人間全員がとことん面白さを追求した CM 本編と、息の合ったお二人の演技にぜひご注目ください!

【公式サイト】
 https://www.mouse-jp.co.jp/campaign/wintercp2020/

マツコ・デラックスとホラン千秋がCM初共演!マウスコンピューター新CM 11/20 OA!! マツコ・デラックス「妥協したくないのよ」のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!