マツコ・デラックスとホラン千秋がCM初共演!マウスコンピューター新CM 11/20 OA!! マツコ・デラックス「妥協したくないのよ」

編集部

マツコ・デラックスとホラン千秋がCM初共演!マウスコンピューター新CM 11/20 OA!! マツコ・デラックス「妥協したくないのよ」の画像4

◆撮影現場レポート
■面白い CM を作って必ず結果を残したいとマツコ・デラックスさんも制作に参加!「妥協したくないのよ!」という情熱に監督も時間ギリギリまで面白い CM を追求!
「どうも。どうも」と黒のワンピース衣装で現場入りしたマツコ・デラックスさんは、打ち合わせが始まると、「CM の意図的に、ホランが冷静にモノ言う感じも面白くない?」と、マツコ・デラックスさんも演出を提案。「それ良いね!とか意見ないの?」と度々“マツコ節”を披露しながらも、「妥協したくないのよ!」というマツコ・デラックスさんの情熱に魂を打たれた監督やスタッフは、共に時間ギリギリまで面白い CM を追求していました。

 撮影本番も「面白い CM を作って、結果を出したいの!」と、睨みつけるような表情や、反対に笑みを浮かべる表情など何パターンも挑戦。スタッフと都度モニターを確認しながら「なんか違うわよね……考えよう!」と積極的に演出に協力していました。マツコ・デラックスさんが、「太極拳とかやっちゃう?」と両手と片足を挙げたコミカルなポーズを見せたカットで、「こういうのいらない?」と逆にスタッフに助けを求める場面も。最後のカットでは、モニターをチェックした後「良いと思います!」と最終的には監督も自身も納得いく内容になりました。

■マツコ・デラックスさんとホラン千秋さんは実は CM 初共演!その場で決まった台詞にも関わらず、息ぴったりの演技を披露!
「お願いしまーす!」と笑顔で現場入りしたホラン千秋さん。マツコ・デラックスさんとテレビ共演で親交のあるお二人ですが、実は CM 初共演となりました。2 人は現場で会うとプライベートなお話に花を咲かせ、和やかな雰囲気で共演シーンの撮影がスタートしました。ホラン千秋さんが合流した後も、「こんな風に私が駆け込んで入っていくのは?」と引き続き演出アイデアが溢れ出るマツコ・デラックスさん。ホラン千秋さんとの共演シーンでも次々と新しい演出が加わる撮影現場でした。

 しかし、そんなその場で決まった台詞にも関わらず、お二人は息ぴったりな演技を見せ、マツコ・デラックスさんも制作に参加した現場に、ホラン千秋さんは「もともとあったプランがこんなにも現場で変わるって面白いですね。すごいです!」、「バラエティ番組で見る一面とは違った」と感動していました。

■番組共演などで仲の良いお二人の、撮影の合間やインタビュー中の掛け合いにも注目!
撮影中のマツコ・デラックスさんとホラン千秋さんお二人は、カット直後に笑いあったり、役に入り込むマツコ・デラックスさんを見てホラン千秋さんが、「役作り入ってますね~(笑)」といじったりと、終始和気あいあいとしていました。

 撮影の合間でも、マツコ・デラックスさんがホラン千秋さんに「綺麗かブスかで言ったら綺麗よ。5 段階で言ったら 4 はいってる。でも 5 は絶対ない」と得意のマツコ節でスタッフの笑いを誘っていたり、インタビュー中、ホラン千秋さんに「もっと自信を持ちなさい!」とアドバイスをするなど仲睦まじいお二人の姿を見せていました。

 マウスコンピューターの魅力を、ホラン千秋さんお一人で説明する内容となる WEB CM の撮影本番では、爽やかな表情で流暢に台詞を読み上げるホラン千秋さんもお見逃しなく!

マツコ・デラックスとホラン千秋がCM初共演!マウスコンピューター新CM 11/20 OA!! マツコ・デラックス「妥協したくないのよ」のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!