武井壮さんが「スポーツ栄養科学庁」長官に就任!? 味の素(株)「アミノバイタル(R)」新TVCMが公開

編集部

武井壮さんが「スポーツ栄養科学庁」長官に就任!? 味の素(株)「アミノバイタル(R)」新TVCMが公開の画像5

■撮影インタビュー
 撮影直後に実施したインタビューでは、「アスリートであれば誰もが知っているサプリメントである、『アミノバイタル®』の新 TVCM に出演させていただいて光栄です」と語り、「先程映像を確認させてもらいましたが、結構かっこよくて(笑)『アミノ バイタル®』のプロモーションとしても、武井壮の PR としても素晴らしい作品になったんじゃないかなと感じています」と撮 影を振り返りました。

 新 TVCM 内でも「スポーツに必要なのは科学です!」と熱く語った“スポーツにおける科学の重要性”について、「メニューをただただこなすだけでなく、自分の身体が今どんな状態なのか、どんな栄養を必要としているのかを正確に、科学を元に考えて最適なトレーニングをすることで、最短距離で、最短の時間で頂点に進むことができると思っています」とお話いただきました。

 また、新 TVCM 内で演じた網野倍樽として、「ぜひこれから運動を始める人、トップアスリートの皆さん、“アミノ酸を摂る”という新しい習慣を取り入れていただき、運動で健康な身体、強い身体を作る手助けにしていただきたいなと思います」とアミノ酸の重要性について語り、早速「スポーツ栄養科学庁」長官としての責務を遂行されていました。

 最後にこれからスポーツを始めようと考えている人たちに向け、「日々の食事で正しい栄養を取って、トレーニングで疲れた身体を一刻も早く回復させ、少しでも前に出てライバルたちに差をつけるといった戦いが、スポーツをやっているとずっと続くと思います。僕もそういった苦しみを乗り越えてそれ以上の楽しさ・感動・喜びを手にした人間ですので、ぜひ皆さんもそのステージまであがってきていただいて、みんなで戦っていけたら嬉しいなと思っています」と、「スポーツ栄養科学庁」長官としてのメッセージをいただきました。

 インタビュー映像については、メイキング映像と同様、 https://www.ajinomoto.co.jp/aminovital/aminobaitaru にて公開中です。

武井壮さんが「スポーツ栄養科学庁」長官に就任!? 味の素(株)「アミノバイタル(R)」新TVCMが公開の画像6武井壮さん

 元陸上・十種競技、日本チャンピオン。陸上・ゴルフ・野球・格闘技などさまざまなスポーツを経験し、2012 年にフジテレビ「うもれびと」にて、「百獣の王」として 39 歳でデビュー。その後バラエティ、スポーツ番組、コメンテーター、俳優業など活躍の場を拡げながら、2015 年、2018 年には世界マスターズ陸上の 4×100m リレーで金メダルを獲得、現在もビリヤードのプロテストやゴルフのシニアツアー参戦を目指してトレーニングを継続中。今年 2 月からは、本田圭佑さんのサッカーチーム ONE TOKYO の監督に就任。最近は Youtube チャンネル「武井壮百獣の王国」を開設。

武井壮さんが「スポーツ栄養科学庁」長官に就任!? 味の素(株)「アミノバイタル(R)」新TVCMが公開のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!