北山宏光と岸優太が「ジャニーズがよく住んでいる街」を暴露!? 「ヤラカシ」被害を心配するファンはざわざわ

編集部

 Kis-My-Ft2の北山宏光とKing & Princeの岸優太が、テレビ番組で「ジャニーズがよく住んでいる街」を告白し、ファンをざわつかせる事態が発生した。

 北山と岸は、18日に放送されたバラエティ番組『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)に出演。同番組では、SKE48の須田亜香里が人気の街である東京・三軒茶屋で家賃6万円以下の掘り出し物件を探し、実際に一人暮らしをするという新企画がスタートした。

 スタジオでは、大の倹約家だという岸の住宅事情にトークが波及。「どこ住んでたの?」と聞かれると、岸は「京王線の笹塚」に住んでいたと即答した。

 レギュラー出演者の劇団ひとりが「笹塚にジャニーズいるの!?」と驚くと、北山が「結構いますよ」と反応。劇団ひとりが「芸人しかいないと思ってた」と話すと、北山は「系統一緒ですよ。芸人とジャニーズが選ぶ物件」「(笹塚は)ちょっと裏に行ったら安い物件がある」と説明し、自身についても「前に住んでいたマンションの上の階に、ゆってぃさんが住んでいた」と暴露した。

 この一連の「ジャニーズ住宅事情」発言にネット上のファンがざわつくことに。SNSでは「えー、笹塚にジャニーズ結構住んでるとか言って大丈夫?」「笹塚に引っ越すジャニオタが急増しそう」「ジャニーズに笹塚在住が多いって超有益情報」「これテレビで言っちゃっていいのかな」といった驚きと心配の入り混じった声が飛び交っている。

北山宏光と岸優太が「ジャニーズがよく住んでいる街」を暴露!? 「ヤラカシ」被害を心配するファンはざわざわのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!