菅田将暉のコミカルな演技は「若手最強」!? 『帝一の國』ほか振り切ったパフォーマンスが愉快な3作品

編集部

ドラマ『民王』武藤翔役(入れ替わり時は武藤泰山役)/2015年放送

 総理大臣の父・武藤泰山と、大学生のバカ息子・武藤翔。ある日突然、2人の心と体が入れ替わってしまう。総理大臣と大学生、互いの役割を全うするために奮闘するも、なかなかうまくいかず……。

【見どころ】
 泰山は頭脳明晰で男らしく、翔は天然なナヨナヨ系男子。真逆の性格だが、どちらもしっかりと演じ分けていて、本当に入れ替わったように見えるのはさすがの演技力である。深夜帯にもかかわらず初回の平均視聴率は8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、菅田自身も「自分の転機になった作品」だと語っている。

 以上、菅田のコメディ演技が光る3作品を紹介させていただいた。彼がパーソナリティを務める『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、自らジョークやギャグを連発しており、本人もふざけることが大好きなのかもしれない。どんな芝居にも全力で挑む彼から今後も目が離せない。

菅田将暉のコミカルな演技は「若手最強」!? 『帝一の國』ほか振り切ったパフォーマンスが愉快な3作品のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!