元℃-ute・岡井千聖、ファンもあきれたYouTube&インスタ削除… 事情説明なく「ファンクラブ会費どうなる?」の声

編集部
元℃-ute・岡井千聖、ファンもあきれたYouTube&インスタ削除… 事情説明なく「ファンクラブ会費どうなる?」の声の画像1岡井千聖 公式YouTubeチャンネルより(現在は削除済み)

 4月30日をもって芸能界を引退し、今月15日に「岡井家」としてSNSアカウントを開設するなど “活動再開”していた元℃-uteの岡井千聖(25)が、YouTubeチャンネルとInstagramのアカウントを突然削除。すでにファンクラブも始動していただけに、ファンに動揺が広がっている。

 突然の引退から僅か半月の15日、岡井は実際の家族からなる「岡井家」としてTwitter、YouTube、Instagramのアカウントを開設。同時にファンクラブも立ち上げ、先着100名のイベント「Zoom飲み会」の開催を予定していた。

 引退直後の早すぎる“復帰”に本人は「少し早い再出発で賛否あるかと思いますが、このタイミングを選ばせていただきました」と綴っていたが、グループ時代のファンからも批判の声が殺到するなど炎上状態に。さらに、初めて投稿したYouTube動画で「今まで付き合った彼氏の人数は3人」などとアイドル時代はタブーだった赤裸々な告白をしたことでもファンを困惑させた。

 炎上したことを受けてなのか、22日までにYouTubeとInstagramのアカウントを削除。「岡井家ファンクラブ運営」のTwitterアカウントは残っているが、アイコン画像は空欄でYouTubeやInstagramの削除について特に告知などはされていない。

 ネット上では「岡井ちゃん何がしたかったの」「ほんとにガッカリ」「半端な覚悟しかないならやらなければ良かったのに」「ついてきたファンのこと何とも思ってないのかな」といった困惑の声が続出。

 さらに、一部では「このままじゃ夜逃げ同然」「しっかり説明しないと詐欺になるよ」といった穏やかではないコメントも飛び交っている。

元℃-ute・岡井千聖、ファンもあきれたYouTube&インスタ削除… 事情説明なく「ファンクラブ会費どうなる?」の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!