DAIGO、北川景子の妊娠発表で「政界進出」説が再燃! 早ければ今夏にも大きな動き?

編集部

 タレントでミュージシャンのDAIGOの「政界進出」説が再燃している。妻で女優の北川景子の妊娠が先日発表され、それをきっかけに「政治家転身への準備が整った」と見る向きが強まり、いよいよかと注目を集めているのだ。

 祖父が竹下登元首相ということで、以前から出馬の可能性が何度も取りざたされていたDAIGO。DAIGOの母親(竹下元首相の次女)は「いずれは政界に」と考えているとされ、支援者たちからも「後継者」と認識されているという。

「DAIGOにとって大叔父にあたる竹下亘氏が竹下元首相の地盤を引き継ぎ、復興大臣や自民党総務会長などを歴任してきました。しかし、昨年に竹下亘氏は食道がんを公表。それ以来、地元では『DAIGO君を後継者に』という声が高まり、すでに既定路線となっているのです」(週刊誌記者)

 だが、北川は結婚の際に「女優の仕事を続けたいので代議士の妻にはならない」という条件を出したとされ、それが原因で嫁姑問題に発展したともいわれていた。

 さらに、昨年秋ごろに「離婚危機」報道が噴出。政界進出問題で揉めたことをきっかけに別居に発展したとも伝えられた。一度は当人たちの円満アピールで不仲説が収まったものの、北川がトレードマークだった美しいロングヘアをバッサリと切ってショートカットにしたことで「いよいよか!」と芸能記者たちが色めき立つ事態となった。

 しかし、そんな芸能記者たちのドタバタをよそに夫婦は円満だったようで、その仲睦まじさが北川の「妊娠」によって証明されたともいえる。そして、この「妊娠」が二人の覚悟のあらわれであると見る向きがあるのだ。

DAIGO、北川景子の妊娠発表で「政界進出」説が再燃! 早ければ今夏にも大きな動き?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!