【WEB動画リリース】綾瀬はるかさんが熱演!祝25周年!<セイコー ルキア>の誕生秘話とは?!

編集部

【WEB動画リリース】綾瀬はるかさんが熱演!祝25周年!<セイコー ルキア>の誕生秘話とは?!の画像1

 セイコーウオッチ株式会社は、今年25周年を迎える女性向けの主力ブランド<セイコー ルキア> のイメージキャラクターに、引き続き女優の綾瀬はるかさんを起用しました。

 WEB 動画「あなたの好きを、も っと。1995 to 2020」篇(120 秒)を、2 月 6 日(木)より公式サイトで公開いたします。また、新 TV-CM (15 秒)を、2020 年 3 月 1 日(日)より全国で放映開始。

 ルキアが誕生した 1995 年のセイコーのオフィスを舞台に、綾瀬さんがブランド開発のチームリーダーを務める今回の物語を引き立てる楽曲に、ミレニアル世代を中心に圧倒的な支持を集める、カリスマ女性アーティスト iri(イリ)さんの新曲『24-25』を起用しました。

【WEB動画リリース】綾瀬はるかさんが熱演!祝25周年!<セイコー ルキア>の誕生秘話とは?!の画像2

 2020 年に 25 周年という大きな節目を迎える、ルキアの新 TV-CM および WEB 動画では、ルキアが発売された 1995 年のセイコーのオフィスを舞台に、綾瀬はるかさん演じるチームリーダーのもと、女性社員たちが中心となって作り上げたブランド<セイコー ルキア>の誕生秘話をドラマ仕立てで表現。

 日本で男女雇用機会均等法が施行されてから約 10 年がたち、より多くの女性が社会に進出したこの時代は、女性の意識やファッションもパンツスーツのような「かっこよさ」がトレンドに。ところが、当時華奢な女性の腕時計は男女の体格差以上に華奢にデザインされ、実用性を伴っていないものが少なくありませんでした。

 そこで、セイコーが “実用性とデザインをどちらも諦めない” 女性のための腕時計を作ると決断して生まれたのが <セイコー ルキア>です。誰かが決めた女性らしさよりも、あなたの「好き」という気持ちに寄り添う――そんな思いを胸に進化し続けるルキアのブランドメッセージを、25 周年を迎える 2020 年のタイミングで、広く伝えていきたいと考えています。

【WEB動画リリース】綾瀬はるかさんが熱演!祝25周年!<セイコー ルキア>の誕生秘話とは?!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!