滝沢秀明とジャニ「デジタル会報路線」にストスノファン激怒!? ファンクラブ開設でも……

編集部

滝沢秀明とジャニ「デジタル会報路線」にストスノファン激怒!? ファンクラブ開設でも……の画像1 2020年1月に同時CDデビューが決まっているジャニーズJr.ユニットSixTONESとSnowManが、単独ファンクラブを11月20日に開設すると発表された。

「ジャニーズでは過去に複数のグループからなる合同ファンクラブというのがあり、そのような形になるとウワサされており、そうなると、コンサートチケットの倍率が高くなると、批判が起こっていたんです。

 ですが、今回、他のデビュー済みのグループのように単独ファンクラブという形になり、ファンは安堵。『ファンクラブ会員数でも競わせるのか!』という声があるものの、ほとんどのファンから『単独ファンクラブおめでとう!』という声が上がっています」(芸能記者)

 17日のファンクラブ発足発表により入会するファンが続出。18日にはアクセスが殺到してサーバーが落ち、同日コンサート公演があるグループのファンが入れず、QRチケットがダウンロードできないという問題も生じている様子。ジャニーズ事務所側も嬉しさの反面、てんてこまいといったところだろう。

 来年のCDデビュー向けてファンの期待もどんどん加速しているよう。

 だが、その一方で、ファンからファンクラブ特典内容にブーイングが起こっているのだ。

滝沢秀明とジャニ「デジタル会報路線」にストスノファン激怒!? ファンクラブ開設でも……のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!