爆笑問題、ASKA脱退にツッコミ「本音言いすぎでしょ」

編集部

 27日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)において、ASKAの脱退が表明されたCHAGE&ASKAの話題になった。

 太田光は番組冒頭「チャゲの友達だったアスカです」と発言。さらに「二人組で脱退って」とツッコみ、田中裕二も「解散とかじゃない。アンドまではあるんですよ」と話し、太田が「そこに、こぼんが入ったら大変なことになる」とボケて笑いを誘っていた。

 爆笑問題は『水曜日のダウンタウン』(TBS系)などでコンビ仲の悪さで知られたおぼんこぼんを引き合いに出し「おぼんアンドアスカ」か「チャゲアンドこぼん」とボケ続けた。

 さらに太田は「アスカさんの言い草じゃないけど、あれはどうかなと。うまくいっていたのは俺の意見が7でチャゲが3のときで、チャゲが主張しはじめて5対5にしろといったときに俺たちの関係が終わって」と、アスカの発言を紹介すると、田中も「素直すぎる。本音言いすぎでしょ」とあきれ気味だった。

 さらにこの日の放送では、タイタンライブにゲスト出演したぜんじろうが、パックンマックンのパックンが日本語でタメ口で話しかけてきたことに苦言を呈していたとも紹介されていた。パックンはアメリカ人であるため敬語表現のない英語をしゃべったあとは、そのままタメ口になってしまう。太田は「あいつ海外行ってんのに、なんでそれがわからんないんだよ」とあきれていた。これもアスカ同様に気難しさが感じられるエピソードであろう。

 爆笑問題の2人は、太田を支配する田中といった主従関係によって成り立っている。それでも短気な田中は、ことあるごとに激怒し、解散を口にすることで知られる。コンビの維持には微妙なバランス関係が求められるだけに爆笑問題としてもCHAGE&ASKAの件は気になっているようだ。(文=相川ナロウ)

爆笑問題、ASKA脱退にツッコミ「本音言いすぎでしょ」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!