一気に番組のフレッシュさが増した気がする。

 4日放送のテレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」で同番組の新アシスタントが発表され、抜擢された田中瞳アナウンサーが注目の的となっている。モヤさまのアシスタントといえば、これまで大江麻理子や福田典子などが務めていた“花形”ポジションだ。そこに入社初年度の新人アナウンサーを据えるサプライズ起用となったが、起用された田中の可愛さから早くも活躍を期待する声が続出している。

 4日に放送された番組では、モヤさまのロケと知らずにハワイを訪れた田中に、「さまぁ~ず」の2人から直接アシスタント就任が伝えられていた。過去の日刊スポーツ取材に対し「目標とするアナウンサーは大江さん」と語った田中は、その目標の“大先輩”と同じポジションを与えられたことに「いつかモヤさまに出ることが夢だったので嬉しいです」と感激していた。

 田中は成城大学在学時にミスコンで準ミスに選ばれたその容姿もあり、大学時代から芸能事務所に所属し、日本テレビ「NEWS ZERO」のお天気キャスターや週刊漫画雑誌の巻頭グラビアを務めるなど活躍している。今年4月にテレビ東京に入社した際にも、昨年女子アナウンサーの採用を見送っていた同局の“2年ぶりの新人アナ”として話題となった。

 番組で田中のアシスタント就任が伝えられると、ネットからは「すげー可愛い」「アナウンサーなのか。アイドルみたいだな」といった田中のビジュアルを称賛する声が相次いだ。他にも「いい意味でテレ東らしさがない女子アナ」など、落ち着いたイメージの強いテレ東アナウンサーと一味違う雰囲気の田中を歓迎するファンや、「これは毎週みるわ」と一目で田中のファンになった視聴者も現れた。

 現在はまだ知名度も低く、どんなキャラクターなのか判然としていない田中だが、その可愛さで視聴者からの第一印象はバッチリなようだ。これからモヤさまアシスタントとして、自身の魅力を世間にアピールすることができるか。田中の今後の活躍に注目していきたい。

田中瞳アナ・モヤさま新アシスタントに大抜擢!「乃木坂46顔負け」の可愛さに、ファン化する視聴者相次ぐのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!