『世界ふしぎ発見!』タレント「1年に1人出産」に衝撃……と思いきや驚愕は「名前」!?

編集部

『世界ふしぎ発見!』(TBS系)の“ミステリーハンター”として活躍したタレント・日記(36)が7月13日にブログを更新し、第6子となる男児が生まれたことを報告した。

 日記は「私、6人目を出産しました」という言葉とともに、出産7時間後だという母子の2ショット写真を公開。「出産前日まで、習い事や、子供の検診や、学校のイベント、撮影、と、ほんとに死ぬほどばたついて」と、かなり忙しい中での出産になったことを報告。「もう、これが最後、、その妊婦もあっという間に終わってしまい、、もう人生で妊婦はないと思うと、、お腹にベビーいないと思うと、、寂しい」「なんか ずっと年子だから 妊婦が普通なかんじでさ。。 お腹にいないのが違和感です、、」などと大家族になった喜びを綴っていた。

 日記は現在、家族でシンガポールに在住。2012年2月に長男、13年6月に長女、14年11月に次女、16年6月に三女、17年12月に次男の順で出産、今回は三男の誕生ということになる。このハイペース過ぎる日記の出産について、ネットでは「すごすぎる!」「体休めるヒマがないんじゃないかと心配になる……」「最後。とはいっても36歳らしいからまだわからんよね!」「次できたら応援しちゃう!」と、感心や驚愕の声が上がっている。

 そんな声が上がる中、日記の子どもたちの名前も話題に。夫婦は長男に“それから”、長女に“てのひら”、次女に“かいがら”、三女に“まっさら”、次男に“うらうら”と命名。それぞれ、それから君には“何事もプラスプラスで上に上に。何かあっても、それをバネにそれから それから と繋げていってほしい”、てのひらちゃんには“暖かさ、柔らかさ、握手の時の気持ち、全ての感覚を大切にして、てのひらで感じで、みんな手を繋いで、世界中の人と大きな輪が作れるように”、かいがらちゃんには“海の底の底から沢山の仲間と出会い、別れ、沢山の経験をして、砂浜にあがってくる。ある人にはただの貝殻。でもある人には、その貝殻が宝物になる。一つの宝物になれるように”、まっさらちゃんには“まっさらでまっしろなところから、また自分のカラーをつけていけるように”、うらうら君には“日が差して温かい時に感じる癒し。いつもイライラしていてはもったいない。大人になってもだらけるのではなくうらうらと。気ままにポジティブに”という意図があるとのこと。

兄妹の共通点はひらがな4文字、最後が“ら”で終わるということ。それゆえ、今回の第6子の名 前に注目が集まっている状況だ。

「ネットでは“ゆらゆら”や“ほらほら”、“いまさら”などはどうかという提案が出ていましたが、どんな名前になるのか楽しみですね!」(芸能事務所勤務)

 ママがミステリーハンターだけに、「さて、ここでクエスチョン。第6子の名前は一体なんとなるでしょうか?」とクイズを出されているような気になってしまう!?

『世界ふしぎ発見!』タレント「1年に1人出産」に衝撃……と思いきや驚愕は「名前」!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!