【星野リゾート初】台湾の温泉リゾート6/30より開業!グーグァンの風景を映し出す施設紹介動画公開

編集部
の画像4

 【特徴3】豊富なアラカルトから日本料理まで、滞在シーンに合わせた料理

 温泉養生で長期滞在しても飽きない充実のラインアップです。台湾で親しまれている食材と日本料理の調理技法をかけあわせた、新たな食の魅力に出会うことができます。

 たとえば、チョウザメの南蛮漬け。油でいったん揚げて旨味を凝縮させることで、淡泊な味わいに変化をもたらします。酸味のきいた南蛮だれに漬けて、さっぱりと仕上げた味わいは、温暖多湿な台湾の気候とも相性抜群です。
 調理技法だけでなく、器にも和の要素を取り入れました。九谷・備前・有田といった日本が世界に誇る陶磁器に盛られた日本料理は、五感に響き渡ります。

の画像5

 【特徴4】ダイナミックな自然が残る豊かな環境

 谷關は 3,000 メートル級の山々が連なる台湾中央山脈の麓にある温泉地で す。台湾中部を流れる河川「大甲渓(だいこうけい)」が削ってできた谷あいに温泉が湧出しており、日本の温泉地のような懐かしさがある一方で、今もなおダイナミックな自然が残っています。
 星のやグーグァンの裏手には全長 1,300 メートルの遊歩道があり、都会の喧騒を離れた非日常感あふれる環境に身を置いて散策を楽しめます。遊歩道の途中には谷關を一望できる展望台があり、春は桜、秋は紅葉と、季節によって異なる表情を見ることができます。

 

【星野リゾート初】台湾の温泉リゾート6/30より開業!グーグァンの風景を映し出す施設紹介動画公開のページです。エンタMEGAは、カルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!