【星野リゾート初】台湾の温泉リゾート6/30より開業!グーグァンの風景を映し出す施設紹介動画公開

編集部
の画像3

 【特徴2豊かに湧出する温泉と湧き水でデザインされたパブリック空間

 パブリック空間は、豊かに湧出する温泉と台湾中央山系の湧き水でデザインされています。

 谷關温泉は枯渇することなく湧出しているため、年間をとおして安定的な湯量を確保できます。無色無味の弱アルカリ性炭酸泉で、肌への刺激が少なく、通称「美肌の湯」とも言われています。
 星のやグーグァンには、その温泉をじっくり堪能できる大浴場があります。日本的な木質系の内湯と、独創的なデザインの露天風呂で構成されており、谷關の自然を身近に感じる開放的な空間で湯浴みを楽しめます。

 高台に建つ「星のやグーグァン」は、温泉だけでなく、湧き水を生かして設計しています。どこにいても水の気配を感じる仕掛けがあり、水路が張り巡らされたウォーターガーデンには心地よい水音が響き、水路を彩る花々や、木々の間を縫って流れる水が散策に楽しみをもたらします。
 温泉に入った後は、涼風が渡るウォーターガーデンを散策し、ガゼボでまどろむ、そんな心身が蘇る時間も提供します。(谷關温泉の情報出所:台中観光局)

【星野リゾート初】台湾の温泉リゾート6/30より開業!グーグァンの風景を映し出す施設紹介動画公開のページです。エンタMEGAは、カルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!