2月12日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)に、Kis-My-Ft2の北山宏光が登場。ジャニーズ事務所の先輩・中居正広とのエピソードがポンポンと飛び出し、「北山くん、ちゃんと中居イズムを継承してるんだね!」「中居兄さんとの関係ほんとほっこりするわ」とファンを喜ばせたようだ。

 ゲストとして登場した北山は、番組冒頭で“思い出のグルメ”を尋ねられると「カルボナーラ」と返答。昨年末に中居の家で手料理を振る舞われ、その際に出されたカルボナーラの味が忘れられないという。北山はトークを展開しながら、「くーべくーべ」「腹減ってんべ」と中居のモノマネも披露してみせた。

 そんな北山でも中居の連絡先を知らず「後輩の誰にも教えてくれない」と明かし、「マネージャーさん経由でスケジュールが空いてるか聞かれる」と告白。また中居宅でのバーベキューに招かれた際は後輩として集合時間10分前に到着したものの、時間に細かい中居に入れてもらえず。時間ぴったりに中へ招かれると既にセッティングは完璧で、1品目に前日から仕込まれていたお手製ミネストローネが出されたという。

「中居が料理を振る舞うという事実に、MCの有吉弘行ら共演陣も驚きの声を上げることになりました。そんな中居に対して北山は思うところがあり、『プライベートや言っちゃいけないことをどんどん生放送で言う』と明かしています。先日も中居は『住んでる区を教えろ。俺、目黒区。お前も教えろ』と迫ってきたそうで、北山は『住所まで言われちゃうんじゃないか』と語りました。乗っている車も暴露してしまうという中居の生トークに、後輩たちも内心ヒヤヒヤしているのではないでしょうか」(芸能ライター)

 そんな北山による中居エピソードに、ファンは「北山くん、中居センパイのこと大好きすぎでしょwww」「なんかこうやって話せる先輩・後輩の関係憧れるわぁ」「中居くんが自宅に後輩を招くなんて珍しいし招かれる北山くんもすげーな」「中居くんの知られざるエピソードが聞けて良かった!」と大喜び。実は過去にも北山は中居とのエピソードを明かしており、中居の後輩思いな一面が話題を呼んだ。

「北山は2017年2月放送の『チカラウタ』(日本テレビ系)で、これまで中居から多くのアドバイスを送られてきたと語っています。北山によると中居がスタッフに進言したおかげでMCに抜擢されたコーナーもあったそうで、中居から『もうちょっと秒数長くとったほうがいい』『ここは短くパンっていったほうがいい』と細かく助言があったと感謝していました」(同)

 これからも中居と北山には、ファンの心を温める先輩・後輩エピソードを生み出してほしい!

キスマイ・北山宏光が中居正広に招かれ……知られざるジャニーズの先輩・後輩エピソードにファン歓喜のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!