8月22日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)に、Kis-My-Ft2の千賀健永が登場。先輩・中居正広からの愛ある“絡み”もあり、「腹よじれるほど笑った!」「良い先輩を持ってほんと良かったね~」とファンを喜ばせている。

 同放送では、中居が覆面ゲストの正体を見破る企画「覆面の窓」を展開。今回は5人の“有名人”が登場し、千賀は「中居のプライベートを知る男」としてブルーの覆面をつけて参加した。

 正体を知らない中居は、しれっと横に座ったブルー(千賀)に「コイツふてぶてしいわぁ」「生意気だなお前! もう性格出てるぞ」と言いたい放題。さらに中居はブルーのダンスを見て、その正体をDA PUMP・ISSAだと誤答してしまう。すると千賀は「カーモンベイビー違います」とDA PUMPの歌をもじり、スタジオがしんと静まり返ると中居が「お前スベったぞ今」とツッコむ一幕も。

 ほかの4人については正体を見破ったものの、中居は千賀だけ見破ることができず。結局「2週間前に相合傘をした」というヒントで、中居はようやく“ブルーの正体”に気づくことができた。

「中居はブルーの正体に思い至りながらあえて回答せず、千賀に覆面を取らさないままトークを進行。相合傘をした際に『俺の靴を何回も踏むのよ!』とクレームを入れると、千賀は変声マイクから離れて『だって!』『聞いてくださいよ!』と地声で反論を開始しました。千賀は覆面をつけたまま『(中居が)ヤンキーみたいな歩き方するから!』『俺は! この傘を!』と体を左右に大きく揺らして再現。中居も加わり2人で仲良く体を揺らし、まるでコントのようなやり取りにスタジオは爆笑に包まれています」(芸能ライター)

 中居は本番が終わっても千賀に覆面を取らせず、視聴者は最後までイジり倒される千賀に爆笑。「中居くん、千賀くんのこと大好きすぎでしょwww」「健永くんと分かった途端嬉しそうにイジりだす中居くん最高」「覆面したまま焦りまくる千賀君可愛すぎだし、そんな姿を引き出す中居さんもすごい!」といった反応が続出した。中には2人が共演した過去の放送を引き合いに、「千賀くんほんと成長したね!」と懐かしむ声も。

「2016年放送の『ナカイの窓 ハワイSP』で、千賀は芸人に押されぎみな上に中居から『なにもできねぇな』と言われてしょんぼり。終盤でお酒が入ると、千賀は『マジで難しいっすねバラエティ』『(中居とは)やりにくい』と本音を漏らしています。それでも中居からの愛情はしっかり受け取っているようで、中居が席を外した途端『大好きだからもっと近づきたいと思ってるし、もっと仲良くなりたい』と号泣。『中居さんの、せっかくくれたパスを返したかった』と悔しさをにじませていました」(同)

 成長を遂げた後輩を最大限に盛り立てた中居。その笑顔から、よほど嬉しかったことが伺える再共演となった。

中居正広の愛情が深すぎる!『ナカイの窓』キスマイ千賀健永の扱いにファン大喜びのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!