29日に35歳の誕生日を迎えた山田孝之が、翌21日に自身のインスタグラムを更新。そこに掲載されている写真がファン大喜びの内容となっている。

 誕生日パーティーと思われる室内には、ムロツヨシ、綾野剛、新田真剣佑といったいまをときめく人気俳優陣をはじめ、早乙女太一、小池徹平、満島真之介、赤西仁、山田親太朗などの幅広いシーンで活躍する人気者、またAcid Black Cherryのyasuといったミュージシャンの面々も。さらに、“人見知り”として知られる松田龍平や佐藤健といったレアなスターも写っており、まさに永久保存版の一枚となっている。

 この豪華な面々による祝福には山田も大喜び。「今年もたくさんの友達にお祝いされて幸せな山田 みんな愛してるぜ」とコメントを投稿し、うれしさが伝わる内容にファンも多数の祝福コメントを投稿している。

 ただ、一部の女性ファンからは少し複雑な声も挙がっているという。芸能関係者は「俳優として老若男女問わず人気の高い山田。しかし、この写真に対してネット上では『最近の山田見てると自分は唯一無二って思ってそう』『白夜行とかクローズやってた頃が純粋に役者に向き合ってる感じで好きだった』『誕生会やるのはいいけど、写真を公開されると何か派閥を見せられてる感じ』『35歳にもなる妻帯者が、なんかイタイ』など、役者としてではなく、素顔の部分をどんどん公開している山田に対する不満が募っているようです」と語る。

 昔からのファンにとって、硬派でストイックな印象があった山田の変化は複雑かもしれない。ただ、ここまでオープンにプライベートを発信するようになったのは、むしろいち人間としてポジティブな変化だととらえてもいいのではないだろうか。世間からのイメージなど気にせず、自分のやりたいことを突きつめるのが山田孝之なのである。

山田孝之の誕生日会に豪華芸能人が勢揃い!ジャンルを問わず慕われるのは「スターの証」!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!