10月21日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、俳優の勝地涼が登場。7月に結婚した女優・前田敦子との新婚生活を明かし、「めっちゃ幸せそう!」「素直に羨ましいと思える夫婦だね」と視聴者の胸をくすぐったようだ。

 登場早々にMCの上田晋也から結婚を祝福されると、勝地は撮影以外毎日つけているという左手薬指の指輪を披露。2人の馴れ初めを語る際に、前田のことを“妻”と言い慣れていない勝地が「あっちゃん」と言い直す場面もあった。

 2人は2015年7月期のドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系)で共演。その時点では何もなかったが、共通の友人で俳優の柄本時生とともに前田の舞台鑑賞へ。以降前田から食事に誘われるようになったそうで、勝地は「こんなこと言ったらアレですけど、結構向こうから」アプローチがあったという。その後も勝地は「昨日作ってくれた肉じゃがホント美味しかったですね。幸せでしたね」とノロケ全開。ライフスタイルの変化については「飲みに行かなくなった」そうで、その理由も「あっちゃんに会いたい」と照れくさそうに語っている。

「今回の放送では2人の貴重なプライベート映像も公開され、自宅で飼っている猫3頭の様子を紹介。前田が撮影したVTRで2ショットはなかったものの、勝地が猫に顔をこすりつけて前田が楽しそうに『ウフフ』と笑う声も収められていました。ちなみに前田自身も『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』(TBSラジオ)出演時に、勝地から受けている影響を告白。猫たちの世話や家事など勝地が積極的に行っていると明かし、『私もやらなきゃって』『すごくいい人。だから私も頑張れてる』と相思相愛ぶりを明かしています」(芸能ライター)

 嬉しそうに新婚生活を語る勝地に、ネット上は「勝地さん、あっちゃんのこと愛しすぎ(笑)」「あっちゃんへの思いを包み隠さないところが素敵」「笑顔見せまくりの勝地くんが可愛すぎる! こっちまでニヤけてくるわ!」「これでもかってぐらい幸せオーラが伝わってくるね」といった声が続出している。そんな勝地&前田夫婦だが、実は来年公開の新作映画で共演も果たしている。

「2019年1月18日公開の『マスカレード・ホテル』で、先ごろ発表された追加キャストに勝地と前田の名前が含まれていました。木村拓哉・長澤まさみを筆頭に豪華キャストが集結した作品で、ポスターには勝地と前田の姿も。2人の会話シーンがあるかは分かりませんが、公開時には大きな注目を集めそうです」(同)

 互いに影響を与え合う夫婦が、今後どのような活躍を見せるのか。役者としての表情にも注目したい。

勝地涼が前田敦子との新婚生活を激白! 包み隠さない愛情表現で好感度がさらに上昇のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!