テレビ局は急いで動いたほうが良さそう?

 元AKB48で女優の前田敦子と俳優の勝地涼が、7月30日に結婚を発表した。

「2人は15年のドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系)の共演をきっかけに、交流がスタート。今年9月公開の映画『食べる女』で再共演を果たし、お互いが飼っているネコの話題でさらに距離を縮めたようです。その結果、交際約半年でのスピード婚となった」(芸能記者)

 前田と勝地はお互いが人気者でもあるが、芸能人との交友関係が広いことでも有名。そのため、SNS上では「2人の結婚式はすごいことになる!」「結婚式がめちゃめちゃ楽しみ」と注目が集まっている。

「前田側はAKB全盛期の“神7”が勢ぞろいするでしょうし、高畑充希、池松壮亮、柄本時生の“ブス会メンバー”も当然呼ばれるでしょう。一方、勝地の交友関係も非常に豪華。彼のインスタラムには共演経験のある山田孝之や西山茉希、高校時代に同級生だったあびる優や岩佐真悠子など多くの芸能人が登場しています。特に小栗旬とは親友関係で、彼の妻である山田優とは16年来の付き合い。また、『前髪クネ男』を演じたNHK朝ドラ『あまちゃん』の脚本家・宮藤官九郎とも非常に親しい。彼がサプライズ演出を仕掛けたら盛り上がるのは間違いなさそう。そして、結婚式のクライマックスは、秋元康氏の手紙も用意されているはず。出席者が感動で号泣するか、前田愛に溢れすぎる文面にドン引きするかはわかりませんが(笑)」(前出・芸能記者)

 こんな豪華な結婚式、中継したら視聴率スゴイことになるんじゃ?

山田孝之、小栗旬、高畑充希、宮藤官九郎まで! 交友関係が超豪華“前田敦子&勝地涼の結婚式”はTV中継の価値アリのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!