不安、恐怖心、焦燥感や絶望感をより一層煽る実話を基にしたホラー映画10選!

編集部

第8位:『正体不明 THEM (ゼム)』 (2006)

【保存版】実話を元にした最恐ホラー映画ベスト10! 残虐すぎる未解決大量殺人ばかり… 事実は映画より悲惨!?の画像4画像は、「正体不明 THEM」(キングレコード)より

ストーリー:物語の舞台はルーマニア、ブカレスト郊外の静かな街。ある夜、寂しい夜道を走っていた母娘の車が、突然飛び出してきた”なにか”を轢きそうになり、木に激突してしまう。エンジンを調べるようと母親が外に出たが、忽然と姿を消してしまった。心配した娘も外に出るが、異様な空気を感じ車の中に戻る。と同時に窓に泥が投げつけられ、娘は携帯電話で警察に連絡しようと試みるものの、林の中から飛び出てきた”なにか”に襲いかかられ殺害されてしまった。

 翌夜、母娘が襲われた現場に近い林の中の屋敷に越してきて間もない、フランス人夫婦が”なにか”に襲撃される。逃げられないよう車を盗み、家の電気を落とし、家の中に忍び込んだ”なにか”は、じわじわと夫婦を追い詰める。何に追われているのか分からず、広い屋敷を逃げ惑い、精神的に追い詰められていく夫婦。ラストでは、その”なにか”の正体が明かされ、観る者を恐怖に陥れる……。

実話:休暇をとりチェコ共和国を旅行していたオーストリア人カップルが、3人のティーンエイジャーにより残虐に殺害されたものの、逮捕するだけの証拠が得られなかったため、野放しとなってしいるという実話をもとに製作された。

ポイント:撮影期間1ヶ月、77分という短い作品だが、ストーリー展開が速く見ごたえは十分。ラストに正体が判明したときのインパクトが大きくカルト的な人気を誇った。

不安、恐怖心、焦燥感や絶望感をより一層煽る実話を基にしたホラー映画10選!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!