塚本高史さん、斎藤司さんら豪華キャストが丸亀製麺の社員を熱演! 前田敦子さん主演ドラマ「麺と千尋の並行世界」実際の企業活動をドラマ化した『ジョブドラマ』開幕

編集部

■「麺と千尋の並行世界」 前田敦子さん ドラマ出演スペシャルインタビュー

※インタビュアーは共演者の柳英里紗が行いました。

Q.作品の中で注目してもらいたいポイントは?
今回は YouTube のドラマなので、YouTube を編集している方たちが最後に特殊加工を入れてくれるということで、監督と未知数だけどそれを想定して作品を撮っている部分もあります。なので、話的には会社の上下関係だったりと大人が共感できる内容だと思うんですけど、小さい子たちが観ても楽しめるような、YouTube ならではのスパイスが入った新しい感覚のドラマになれば良いなって思ってます。

Q.今回の役「萩尾千尋」のことをどう思っていますか?
すごい共感できます。仕事だからこそ自分にも厳しく、みんなにも厳しいというよりかは、みんなで一つになって進んでいこうぜっていう感覚を千尋はすごい持っている子だと思います。ちょっと気が強いところも自分では重々理解しているっていうのも私は共感できます。

Q.敵対相手役の斎藤司さん(トレンディエンジェル)との共演エピソードは?
斎藤さんが意味わかんないくらい緊張していました。可愛かったです。(笑) 斎藤さんは同い年の子供がいたりとか、何年も前から知っている人だったから嬉しかったし、楽しいですね、そういう人と一緒にお仕事するのは。

■「麺と千尋の並行世界」 斎藤司さん(トレンディエンジェル) ドラマ出演スペシャルインタビュー

Q.作品の中で注目してもらいたいポイントは?
演技自体が久しぶりだったので、序盤すごく不安で。最初のシーンが 2~3 回甘噛みで OK 出てたんで、そこもぜひ作品の中でチェックしてほしいですね。

Q.今回の役「中本豪介」と自分が似ていると感じたポイントは?
心の中で頑固な部分というか、本当はみんなと分かち合いたかったりとか、そういう素直になれない部分みたいなところとか結構似ているなと思いましたね。

Q.今回の役「中本豪介」を演じるうえで心掛けていたポイントは?
人に普段怒るということがあんまりなくて、すこし自分の中で苦労したんですよね。最初の始まりが、いかにもなんとかだなみたいな口調なんですけれども、人生で初めて言ったぐらいの感じだったので、そこがちょっと難しかったですね。でもあっちゃんの顔を見ていたら、だんだん腹が立ってきましたね。なので怒れました。(笑)

Q.撮影で大変だったこと、楽しかったことは?
みんなすごく優しい人たちばかりで、蹴ったりする人とかあんまりいなかったので、本当に楽しかったです。撮影の合間も(ドラマ SNS 用の)TikTok を撮ったり、我々を暇にさせないようなエンターテインメントが散りばめられていて、丸亀製麺の精神にも言えるなと思いました。

Q.和気あいあいとした現場だったとのことですが、印象的なエピソードは?
途中で(今回楽曲を書き下ろす)川崎鷹也さんがいらっしゃって、一緒にコラボして歌えたというのはびっくりしましたね。あとは演者 6 人でワイワイしてたのも、印象に残っていますね。

Q.主演の前田敦子さんとの撮影時のエピソードは?

あっちゃんは前にもドラマで仲良くしてもらってたので、今日もそこは本当に不安はなかったっていうのが一番なんですけど。僕がうまく笑えないときとか、僕の顔見て笑顔が下手だなみたいな目で訴えてきたりするところがあったりとか、とにかく僕をいじってくれたというところが数えきれないです。

■ドラマ概要

タイトル :麺と千尋の並行世界
配信先 :丸亀製麺公式YouTubeチャンネル
配信回数 :全4話
配信日 :5月27日(木) 第1話・第2話 /6月3日(木) 第3話 /6月10日(木) 第4話 ※すべて19時配信開始予定。

≪川崎 鷹也 プロフィール≫
塚本高史さん、斎藤司さんら豪華キャストが丸亀製麺の社員を熱演! 前田敦子さん主演ドラマ「麺と千尋の並行世界」実際の企業活動をドラマ化した『ジョブドラマ』開幕の画像4

シンガーソングライター。1995 年、栃木県生まれ。
2018 年、アルバム「I believe in you」でシンガーソングライターとして本格的に音楽活動開始。一度聴いたら忘れられないハスキーな歌声と美しいビブラート、癖になるメロディーラインが魅力。

【新型コロナウイルス感染拡大抑制と予防に関する丸亀製麺の店舗での取り組みについて】

 丸亀製麺では、お客さまと従業員の安全を最優先に考え、安心な環境で「できたて」のお食事が提供できるよう、以下の対応を全国の店舗で日々取り組んでおります。

< 従業員の感染予防策 >
1 勤務時のマスク等着用の徹底
2 毎日の出勤前の検温
3 こまめな手洗い(最低 1 時間に 1 回)

< 店内の感染予防策 >
1 入口に消毒剤の設置
お客さま用の消毒剤(アルコールなど)の設置
2 消毒の強化
テーブル・備品など接触が多い箇所の消毒剤(アルコールなど)によるふき取り強化
3 店内の換気
店内の空気は、5分ごとに入れ替わっています。
※法定の7.5倍の換気システムにて、概ね5分で店内が換気される計算です。
※一部店舗は店舗立地条件にて、当換気システム・換気時間が異なります。
4 取り箸の設置
天ぷら、おむすび、いなりをお取りいただく際の「新しい割りばし」のご用意

< ご購入時に接触を軽減する取り組み >
1 モバイルオーダーの導入
スマホで事前に注文することで、列に並ばずに商品を購入することができ、人混みや混雑を避けることができます。
2 キャッシュレス決済の導入
キャッシュレス決済を導入しております(一部店舗を除く)。ご購入時のお客さまと従業員の接触を軽減することができます。
3 お持ち帰り商品の販売
うどん、丼、天ぷらなどおひとつからお持ち帰りいただけます。ご家庭でゆっくりと丸亀製麺のおいしさをお楽しみください。

―ここのうどんは、生きている―
塚本高史さん、斎藤司さんら豪華キャストが丸亀製麺の社員を熱演! 前田敦子さん主演ドラマ「麺と千尋の並行世界」実際の企業活動をドラマ化した『ジョブドラマ』開幕の画像5

「おいしいうどん」は、徹底的に鮮度にこだわりぬいた「生きている」状態で提供されて初めて実現できる、と丸亀製麺は信じています。丸亀製麺がお届けするうどんは、国内 850 を超えるすべての店で一軒、一軒、手間を惜しまず、毎日、100%国産の小麦粉から打っています。打ち立てのうどんにこだわり、その場で切って、茹でて、作りたてをお客さまに提供しているからこそ、もちもちでおいしい独自の“丸亀食感”をお届けできています。

塚本高史さん、斎藤司さんら豪華キャストが丸亀製麺の社員を熱演! 前田敦子さん主演ドラマ「麺と千尋の並行世界」実際の企業活動をドラマ化した『ジョブドラマ』開幕のページです。エンタMEGAは、PRの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!