大会を盛り上げる番組MCに薮宏太さん、スペシャルサポーターに知念侑李さんが決定! WOWOW開局30周年記念「UEFA EURO 2020TM サッカー欧州選手権」

編集部
大会を盛り上げる番組MCに薮宏太さん、スペシャルサポーターに知念侑李さんが決定! WOWOW開局30周年記念「UEFA EURO 2020TM サッカー欧州選手権」の画像1 WOWOWでは、6月11日(金)に開幕する「UEFA EUROTM サッカー欧州選手権」の全51試合を生中継&WOWOWオンデマンド(※)でライブ配信いたします。

 「UEFA EURO TMサッカー欧州選手権」とは、欧州サッカー連盟(UEFA)が主催し、4年に1度、FIFAワールドカップ(W杯)開催年の中間年に、欧州各国の代表チームによって争われる大会です。
(※2020年大会は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、2021年に延期となっています)。

 WOWOWでは1996年から7大会連続での放送となります。そしてこの度、「リーガダイジェスト!」や「チャンピオンズリーグダイジェスト!」などWOWOWサッカー番組でMCとして活躍するHey!Say!JUMPの薮宏太さんが、“UEFA EURO 2020TM WOWOW番組MC”に、そしてHey!Say!JUMPのメンバーでサッカー好き仲間という知念侑李さんが“UEFA EURO 2020TM WOWOWスペシャルサポーター”に就任しました。大会開幕前の特別番組や大会期間中の情報番組などに出演し、大会を盛り上げます。

 なお、知念侑李さんがサッカー番組に出演するのは初めて、さらにWOWOWへの出演も今回が初となります。出演決定に伴い、お二人からの熱い意気込み・今大会の注目ポイントなどのコメントが到着しました。

<UEFA EURO 2020TM WOWOW番組MC:薮宏太さんからのコメント>
「知念とは日常的にサッカーの話をしていて、その日の早朝にあった試合の感想や移籍市場の噂など色々なサッカーのトピックを話しているので、今回一緒にEUROに携わる仕事ができるというのは、とても感慨深いです。

今大会、グループステージからもう大熱戦だと思います。特にグループFはフランス、ドイツ、ポルトガルがまさか一緒のグループになるという…。ワールドカップの決勝や準決勝などで見られるカードをグループステージで見られるというのは、まさにEUROならではだなと思います。

こういう特殊な状況で約1年開催が延びて、(前回大会から)5年待っていたことになります。本当にサッカーファンの皆さんはEUROをずっと待ち望んでいたと思いますので、それを放送する側の一員としてEUROのMCをやらせていただけることはとても光栄なことだと思います。視聴者の皆さんと同じ気持ちで楽しみながら、EUROの魅力を伝えていきたいと思います」

<UEFA EURO 2020TM WOWOWスペシャルサポーター:知念侑李さんからのコメント>
「普段からサッカーは見ますし、前回大会は宏太と二人でぼぼ全試合を見ていて、これまでプライベートで楽しんでいたことが仕事になるというのが不思議な感じがします。一緒にこの大会を盛り上げる一員になれるというのは、やっぱり嬉しいです。

注目はポルトガルです。ポルトガルはクリスティアーノ・ロナウドが長い間スターとしてずっと出場していますが、その中でさらに若い世代の選手たちも伸びてきているので、そういった選手たちの活躍がすごく楽しみです。

コアなサッカーファンの方々はもちろん、普段あまりサッカーを見慣れていない方々もいると思うのですが、EUROはすべての方々にもわかりやすく楽しめる大会であると思います。良い意味で気楽に、ひとつひとつの素晴らしいプレーを視聴者の皆さんと一緒に楽しめたらいいなと思います」

大会を盛り上げる番組MCに薮宏太さん、スペシャルサポーターに知念侑李さんが決定! WOWOW開局30周年記念「UEFA EURO 2020TM サッカー欧州選手権」のページです。エンタMEGAは、PRの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!