北村匠海さんと齋藤飛鳥さんがハズむ!? 新CM「フェットチーネフェス!」篇を3/2より順次OA

編集部

北村匠海さんと齋藤飛鳥さんがハズむ!? 新CM「フェットチーネフェス!」篇を3/2より順次OAの画像4

<北村匠海さん>
Q. 本日の撮影はいかがでしたか?
 ダンスをやっていたことはあるんですけど、すごく久々に踊ったので、多少恥ずかしさもありながらの撮影ではありました。 でも、10 周年ということで、10 年前は自分も芸能活動を始めていたし、DISH// が始まったのが 10 年前だったので、あの頃発売されたんだっていう感慨深い気持ちもありながら、関わらせていただけていることにすごく幸せを感じつつ、できないながらに踊らせていただきました。

Q. もし 10 年前の自分に声をかけるとしたら?
 10 年前ですよね…DISH// が始まってその前に役者のお仕事もしていたのですが、今思えば、あそこで DISH// の活動をはじめて、暗い性格だった僕が明るいほうに進み出していた時期だったので、未来は楽しいことばっかりだから大丈夫です、って 10 年前の自分に、すごい悩むし壁もいっぱいあるんですけど、頑張れ!って言いたいです。

Q. 10 年後の未来のご自身について
 自分の中では、実はすごく煌びやかな世界にずっと自分がいるイメージがあまりついていないので、好きなことやっていけたらそれで当たり前ですけど、一番幸せなことだし、役者もやりつつ音楽も作りつつ、カレー屋さんとかやれたらいいなと思ったり、古着屋もやりたいし、映画監督もやりたいし…とか、やりたいことはいっぱいあるんで、それが尽きてないといいなって、10 年後思います。

Q. 最近迷ったことはありますか?
 迷ってばっかりですけど、迷わないと選ばないし、悩まずまっすぐ進んでいく人はもちろんすごいし、そのエネルギーは僕には持ち合わせていないのですが、悩むし迷うから、2 つの選択肢ないしは 3 つ 4 つの選択肢が生まれるしっていう自分で選べる時間なんだな、ってすごい迷う時思うんですよね。だから些細なことでなんでも迷うし、道にも迷うし(笑)。なんかそういう毎日ですけど、これといって大きな事件があったわけではないけれど、日々迷って生きているのが、自分かなと思ったりします。

北村匠海さんと齋藤飛鳥さんがハズむ!? 新CM「フェットチーネフェス!」篇を3/2より順次OAの画像5

<齋藤飛鳥さん>
Q. 本日の撮影はいかがでしたか?
 ブルボンさんの CM は何度か出させていただいていて、いつもその時々によって全然雰囲気が違うので、今日はどんな感じかな?と楽しみにしていました。今回は結構ハッピーな感じだし、周りにも沢山ダンサーさんがにぎやかな格好でいてくださったので、すごく楽しく自然に笑顔になれるような撮影でした。

Q. もし 10 年前の自分に声をかけるとしたら?
 12 歳、13 歳ぐらいはちょうど乃木坂に入った頃だと思います。乃木坂が私の人生の中で一番大きな決断だったので、10 年経ってその決断は正しかったというか、フェットチーネグミのキャッチコピーにかけるなら、「ちゃんとハズむほうを選べてたよ!」って声をかけたいですね。

Q. 10 年後の未来のご自身について
 個人的には、20 代ってまだ自分の中で子どもだと思っていて、30 代からようやく大人になるという認識があります。大人になった自分はまだちょっと想像ができないですけど、周りのスタッフさんから「30 代は一番楽しいよ!」という声をよく聞くので、とにかく楽しみです。

Q.最 近迷ったことはありますか?
「ちょっとあの子に声かけようかな」とか、「あの子疲れてそうだからおやつ渡そうかな」とかって思っても、すぐ迷っちゃって止めちゃうので、今日を機に迷ったらちゃんとすぐ声をかけたり、「グミ食べな」って言って渡したりしたいなと思います。

北村匠海さんと齋藤飛鳥さんがハズむ!? 新CM「フェットチーネフェス!」篇を3/2より順次OAのページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!