【ピクサー最新作】『2分の1の魔法』MovieNEX 12月16日(水)発売決定!

編集部

【ピクサー最新作】『2分の1の魔法』MovieNEX 12月16日(水)発売決定!の画像4© 2020 Disney/Pixar

◆STORY
 はるか昔、世界は魔法に満ちていたが、時の流れと共に魔法は忘れられていった。“魔法が消えかけた”世界に暮らす少年イアンは、自分に自信が持てず、何をやっても上手くいかないことばかり。そんな彼の叶わぬ願いは、生まれる前に亡くなった父に会う事。

 16 歳の誕生日プレゼントに、父が母に託した魔法の杖を贈られたイアンだったが、魔法に失敗して“半分”だけの姿で父を復活させてしまう!魔法オタクで陽気な兄バーリーの助けを借りて、イアンは父を完全に蘇らせる魔法を探す旅に出るが、彼らに残された時間は、あと 24 時間しかなかった…。

◆CHARACTER
ウィルデン・ライトフット
 イアンとバーリーのお父さん
 イアンが生まれる前に他界。イアンにとってはカセットテープの声がお父さんのすべて。イアンの 16 歳の誕生日プレゼントに魔法の杖と、死者を一日だけ蘇らせる呪文、その呪文に使う補助アイテムの不死鳥の石を遺す。

ローレル・ライトフット
 イアンとバーリーのお母さん
 何をやってもうまくいかず自分に自信のないイアン、陽気で好奇心旺盛なバーリー、タイプの違う二人の息子、それぞれに合った愛を惜しみなく与える優しいお母さん。朗らかな性格だが、兄弟が魔法を探す旅に出たと知ると、一目散に彼らの後を追う猪突猛進な一面も。

バーリー・ライトフット
 陽気で好奇心旺盛なイアンの兄
 はまっているボードゲームが歴史に基づいて作られており、呪文も本物だと信じて疑わない、魔法オタク。まわりの空気が読めないように見えて、実はいつも弟のイアンを優しく見守っている。幼い時に失くしたお父さんにもう一度会って伝えたい事がある。

イアン・ライトフット
 自分に自信が持てない内気な少年
 家族想いで優しいが、なにをやっても上手くいかず、自分に自信がない。生まれる前に亡くなった父親に一目会いたいと願っている。
 16 歳の誕生日プレゼントに、父が母に託した魔法の杖を贈られたイアンだったが、魔法に失敗して“半分”だけの姿で父を復活させてしまい…。

ブレイジー
 ライトフット家のペットのドラゴン
 とてもフレンドリーではあるが、火を吐き、とにかく活発なので周りにダメージを与えがち。

マンティコア
 ライオンの体、サソリのしっぽ、コウモリの羽を持つ女性
 酒場をファミリー向けのレストランに改装して働いている。ストレスでだいぶ疲れ気味。

【ピクサー最新作】『2分の1の魔法』MovieNEX 12月16日(水)発売決定!のページです。エンタMEGAは、エンタメ映画カルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!