サントリー、公式インフルエンサーを新たに任命! ラグビー日本代表との交流投稿も!

編集部

サントリー、公式インフルエンサーを新たに任命! ラグビー日本代表との交流投稿も!の画像4

■プロフィール
 1993 年生まれの 27 歳。大阪府生まれ。両親と姉からなる 4 人家族の末っ子長男。座右の銘は、やってみなはれ。好きな動物はネコ。

 小学校のころから始めたサッカーは、大学まで継続し、常にぎりぎりレギュラーにすべりこみ。長期休みの間だけ、個人経営の地元の居酒屋でアルバイト。バイト先のお母さんのまかないが思い出の味。最近になって、料理と写真が楽しくなってきた。

 得意料理はバイト先のお母さんに教えてもらったしょうが焼き。時間をみつけながら、自炊も頑張っている。好きなお酒 はビール。少し前に先輩に連れて行ってもらった BAR がきっかけで、ウイスキーにはまった。

 新卒でサントリー入社。最初の配属は横浜支店で飲食店営業を 4 年担当。昨年 10 月に宣伝コミュニケーション部に配属になり、まだ 1 年弱。宣伝についてはまだまだ勉強中。

サントリー、公式インフルエンサーを新たに任命! ラグビー日本代表との交流投稿も!の画像5

■これまでの Instagram の投稿
・7 月 28 日(火)
 自宅でカレーを作る(初投稿)。
・8 月 1 日(土)
 自宅でウイスキー(Ao)を飲む。ウイスキーの豆知識を披露
・8 月 5 日(水)
 自宅を「ビストロみずき」としてハンバーグを作り、友人の吹春くんに振る舞う。
・8 月 8 日(土)
 友人のネコと戯れる。
・8 月 14 日(金)
 自宅を「居酒屋みずき」として友人の Kazu くんを招き、一緒にジムビームを飲む。
・8 月 18 日(火)
 自宅を「居酒屋みずき」として焼き厚揚げを作る。「金麦」の豆知識を披露。
・9 月 2 日(水)
 友人であるラグビー「サントリーサンゴリアス」主将の流大選手、中村亮土(なかむら りょうと)選手とオンラインで久しぶりの再会

※これまでの投稿は「山鳥水生」Instagram アカウント(@ mizuki_yamatori)でご覧いただけます。
※今後も、「グルメ」「ネコ好き」「お酒の知識豊富」である「山鳥水生」のプライベート、お酒にまつわるプチ知識、有名人も多く登場する仕事風景などを発信していきます。

サントリー、公式インフルエンサーを新たに任命! ラグビー日本代表との交流投稿も!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!