ATSUSHI「坊主頭再び」宣言に、「え、ずっと坊主じゃ」となったワケ

編集部

 EXILEのATSUSHIが、29日から30日にかけてYouTubeやインスタグラムで生配信を実施。そこで、10年ぶりに「ヘアスタイル」を変えると宣言している。

 ATSUSHIが宣言したのは「坊主頭」。最近は髪を伸ばしていたが、久々に坊主にするとのこと。

 以前のATSUSHIは坊主に剃り込みを入れた「おしゃれ坊主」だったが、いつの頃からか髪型が変わっていた。ATSUSHIは「40歳の記念だし、原点に戻ろうかなと思って久々に坊主にするのもいいかなと思っていた」とし、坊主になる時は追って連絡するという。

 ただ世間からは「あれ、そうだったっけ」という反応が多い。

「EXILEメンバーが今以上にテレビ露出していたころ、ATSUSHIさんは坊主頭でした。その印象が強く残っている人が多いのだと思います。コアなファンはそんなことはないんでしょうが、ライト層であるほど『あれ、ずっと坊主じゃなかったっけ』『坊主じゃないATSUSHIが思い浮かばない』『なんか意外だった』という声がでています。もちろん、『懐かしい』『また見たい』と歓迎する意見も当然多い

また、EXILEはヴォーカルだけが評価されるグループではなく、パフォーマーも歌い手と同じように注目されているので、 “集団で魅せる力”に目を奪われ、個の印象は薄いのかもしれません」(記者)

ATSUSHI「坊主頭再び」宣言に、「え、ずっと坊主じゃ」となったワケのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!